妊娠して悪阻が酷くて会社を退職したら旦那に「不足分は貯金で賄え。産んだら働け。俺も金がない」と言われた

524可愛い奥様 2018/12/10(月) 01:31:31.93 ID:pQG596NB0
私の見る目がないとか脇が甘いとか
レベルが低い同士でお似合い等、批判は承知で相談です。

旦那30代前半、私アラサー、婚約中に同棲を始め、妊娠して入籍しました。
悪阻が酷く、出勤できない日々が続いた為、
中小企業で社長に退職するよう仄めかされ、有給消化して退職しました。

それまでは生活費は折半でしたが、私の収入がなくなったので、
彼の収入だけで生活していかなければならないのですが、
彼は8万しか家計に入れてくれません。
8万の中から光熱費、彼と私の通信費、彼の生命保険、私の医療生命保険、彼と私の医療費、私の妊婦検診費などを払い、
残りで生活していかなければなりませんが、かなり苦しくて、私の貯金を削ってます。
(母には、結婚前の貯金は絶対に生活のために使うな、と言われています。)
彼に言っても、俺も金がない、貯金はない、不足分は私の貯金で賄え、産んだらさっさと働け、という感じです。

離婚も視野に入れて法テラスに相談しましたが、弁護士に旦那の言うことがおかしいとは思わない、
8万の生活費は安いと思わない、私のスマホを解約すればいい等々、言われました。
弁護士に相談するのは初めてなので、その弁護士が特殊なのか、他の弁護士は違うのかわかりません。
離婚関係で弁護士と関わった方、また知っている方がおられましたら、どうなのか教えていただければ幸いです。
妊婦中期で余裕がないので、ぶっちゃけかなり焦っています。
よろしくお願いします。 @鬼嫁ちゃんねる

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする