子どもの時にやっておきたかった「習い事」 1位 英会話

1: 名無しさん@涙目です。(アラビア) [ヌコ] 2018/06/20(水) 23:25:14.51 ID:D1QCALV30● BE:324064431-2BP(2000)
最近は子どもの習い事の種類も増えてきて、いくつも掛け持ちしているというケースも少なくないそう。では、多くの大人が「やっておけばよかった」と思っている習い事は何なのでしょうか。
そこで今回は、子どもの時にやっておけばと後悔している習い事について探ってみました。

1位 英会話
2位 ピアノ・エレクトーン
3位 習字(書写)

1位は「英会話」!

これからの時代、必要不可欠とされているのが英会話。英語を話すことができるだけで就職活動に有利だとも言われ、仕事の幅もグッと広がります。また、海外旅行に行ったときに「こんなときに英語が話せれば…」と思った経験があるという人も少なくないようです。
大人になってから勉強しようとするものの、なかなか勉強の時間がとれなかったり、頭に入っていかなかったり…苦戦している人も多いようです。頭の柔らかい子どもの時に英会話を習っておきたかったという人が多く、1位となりました。
https://ranking.goo.ne.jp/column/5190/

bokeての画像が100枚たまったから貼っていく

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5265832.html


続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする