PR

ネットも年齢制限かけるべきやろ

PR
1: 2017/10/15(日)11:45:21 ID:2jp
小学生はインターネット閲覧禁止、または書き込み禁止のいずれかをするべき

2: 2017/10/15(日)11:45:59 ID:2jp
中学生も閲覧可能だが書き込みは禁止で
3: 2017/10/15(日)11:46:29 ID:C3u
ネットは二十歳まで
5: 2017/10/15(日)11:47:06 ID:2jp
高校生ぐらいからが安全に使えるやろ
6: 2017/10/15(日)11:47:38 ID:co7
バカも使えないようにしてくれ
7: 2017/10/15(日)11:47:41 ID:hjo
まあ性格歪むわな
8: 2017/10/15(日)11:47:44 ID:tpP
社会人からでええわ
高校生も早すぎ
10: 2017/10/15(日)11:47:58 ID:2jp
youtubeのコメ欄とか見てて酷すぎるわ
11: 2017/10/15(日)11:48:18 ID:fzx
他に憂慮することないんのんけ
12: 2017/10/15(日)11:48:20 ID:MtT
むしろ、18歳以上は禁止にした方がいいんじゃないか?
20: 2017/10/15(日)11:52:21 ID:2jp
まあ小学生は閲覧禁止でええな
中学生は閲覧のみ可能
高校生から解禁で
21: 2017/10/15(日)11:52:39 ID:iaK
22: 2017/10/15(日)11:52:40 ID:0Ag
匿名性をいいことに図に乗る奴多過ぎて草生える
23: 2017/10/15(日)11:53:24 ID:2jp
ネットの質も上がるしネット犯罪は減るしいい事づくめやな
28: 2017/10/15(日)11:56:23 ID:gxp
任天堂はなんか親が制限かけられるらしいけどそういうのほかにもないの?(無知)
30: 2017/10/15(日)11:58:25 ID:2jp
>>28
スマホにネット全般の制限かけて欲しい
31: 2017/10/15(日)11:59:00 ID:2jp
ゲームのチャットも禁止やな
32: 2017/10/15(日)11:59:15 ID:Pl7
ネットがなかった時代が懐かしいわな
33: 2017/10/15(日)11:59:56 ID:Pl7
データ通信に課税すれば済む
34: 2017/10/15(日)12:00:43 ID:2jp
>>33
親が金持ちなら・・・
37: 2017/10/15(日)12:02:51 ID:Pl7
>>34
金持ちが遊びで無駄遣いするとか許すわけがない
39: 2017/10/15(日)12:03:39 ID:2jp
>>37
でも100%撲滅できんやん
ネット上から小学生を消したい
35: 2017/10/15(日)12:01:20 ID:rji
ネットが何万人もの人を殺すようになったら
皆立ち上がって「ネットは社会の一部と見なして匿名禁止にしよう」って流れになるで

でも今はまだ匿名の利点の方が大きいんや
社会の動向が把握できるし、不満を把握できるし

40: 2017/10/15(日)12:04:39 ID:Chn
結論:おんJ民が言ってもしゃーない
41: 2017/10/15(日)12:09:13 ID:2jp
>>40
そらそうやろ
でも一般市民の声も大切なんやで
42: 2017/10/15(日)12:10:21 ID:EKc
煽りは年齢に関わらずするんだよなぁ……
46: 2017/10/15(日)12:11:26 ID:Pl7
>>42
アニメと政治はひどいわな
鉄道と写真もなかなかだが、あれはガキが混ざってるのか
47: 2017/10/15(日)12:11:35 ID:2jp
>>42
小学生規制のメリットは煽り合い減少だけやないで
49: 2017/10/15(日)12:11:58 ID:EKc
>>47
小学生=煽りやない、イライラしてるやつ=煽りや
50: 2017/10/15(日)12:13:18 ID:2jp
>>49
せやな
44: 2017/10/15(日)12:11:10 ID:tit
もうこの際30代で閲覧可、60代で書き込み可にしては
48: 2017/10/15(日)12:11:52 ID:0Ag
ええ歳こいた大人でも非常識人おるからなぁ
51: 2017/10/15(日)12:13:42 ID:2jp
小学生規制すれば多少は荒れなくて済む
52: 2017/10/15(日)12:14:10 ID:EKc
まあ小学生はネット見ない方が心の健康ためやな
53: 2017/10/15(日)12:14:42 ID:2O9
小学生を規制したら煽りがなくなるとは思わんが
少なくとも知識の浅い小学生がネットに触れて問題起こすのはなくなるからな
まあワイ未成年なんやけど
56: 2017/10/15(日)12:15:29 ID:EKc
そんなことよりニート規制した方がええわ
57: 2017/10/15(日)12:16:10 ID:2jp
>>56
ニート規制したら収入面がね・・・
60: 2017/10/15(日)12:18:18 ID:EKc
>>57
悲しいなぁ…
58: 2017/10/15(日)12:16:53 ID:GwW
むしろネットよりも例外規定を少しだけ作って匿名規制しろ
61: 2017/10/15(日)12:20:51 ID:2jp
>>58
匿名はそのままで
59: 2017/10/15(日)12:18:15 ID:2O9
ようつべのアカウントは一応13歳未満は作れないようになってるんやが
少し知識を得たガッキは親のアカウントを使うからな
なお親のアカウントで荒らしコメをする模様
62: 2017/10/15(日)12:21:01 ID:JRu
ワイが今の子やったら一日中エロサイト巡りしかせえへんやろなぁ
63: 2017/10/15(日)12:22:04 ID:EKc
匿名はアカンと思うわ
せめて会員制とかにしないた
64: 2017/10/15(日)12:22:58 ID:2jp
匿名禁止してもあんま意味ない気が
65: 2017/10/15(日)12:24:07 ID:EKc
>>64
名前つきで煽るのなんて本当にヤバいやつだけやろ
69: 2017/10/15(日)12:25:21 ID:2jp
>>65
代わりに名前つきなことで発言自体出来なくなる人も大勢おるやろ
71: 2017/10/15(日)12:26:31 ID:EKc
>>69
ワイならしないな
73: 2017/10/15(日)12:27:34 ID:2jp
>>71
ワイもロム専やなぁ
74: 2017/10/15(日)12:28:10 ID:EKc
>>73
会員制くらいならええやろ、不用意に煽れんし
78: 2017/10/15(日)12:29:16 ID:2jp
>>74
現実の知り合いに知られたくないわ
76: 2017/10/15(日)12:29:06 ID:GwW
>>69
匿名の発言の大半なんてしょうもねえことやんけ
81: 2017/10/15(日)12:30:12 ID:2jp
>>76
そのしょうもないことを見られたくないんや
あと有名人とかも使いづらいんやないか、掲示板とか
66: 2017/10/15(日)12:24:41 ID:tit
提案
実名、、経歴及び顔登録
不用意な発言及びサイト閲覧は禁止(犯罪予告、エロサイト等)
30代から閲覧可、40代から書き込み可
にしてはどうか
67: 2017/10/15(日)12:25:11 ID:EKc
>>66
おっさんばっかりやんけ!
68: 2017/10/15(日)12:25:14 ID:vz0
15才以上を禁止にしろ
70: 2017/10/15(日)12:26:05 ID:W6R
小学生、中学生のふりできんくなるから嫌や

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする