PR

【衝撃】日本の公務員の給料多すぎるってマジ?wwwwwwwww

PR
1: 2017/12/12(火)09:27:23 ID:nZM
あんな仕事バイトに毛が生えたくらいでよくね?

91: 2017/12/12(火)09:57:28 ID:l0e
時給換算するといくらなの?
2: 2017/12/12(火)09:28:33 ID:nZM
多すぎるんか?
手当が多いとか
3: 2017/12/12(火)09:28:33 ID:VLb
こんな時間に公務員叩きは察するからやめろ
6: 2017/12/12(火)09:29:05 ID:3Ow
>>3
やめたれw
7: 2017/12/12(火)09:29:21 ID:4qG
>>3
人魂ストレートやめーや
37: 2017/12/12(火)09:38:11 ID:2dM
>>3
よさぬかw
58: 2017/12/12(火)09:45:47 ID:sv8
>>3で終わってるし
75: 2017/12/12(火)09:52:10 ID:VLb
やめたれw>>3
102: 2017/12/12(火)10:04:07 ID:VLb
>>3
職探せ
105: 2017/12/12(火)10:05:12 ID:5hX
>>102
絶賛勤務中(ヒーターぬくぬく)やがすまんのか?
実習室(家庭科)の掃除もしたし暇なんや
108: 2017/12/12(火)10:05:50 ID:VLb
>>105
ハラデイ
116: 2017/12/12(火)10:08:36 ID:5hX
>>108
なんで身バレすることせんといかんのや……
170: 2017/12/12(火)10:35:44 ID:CHw
>>169
逆やで
スト起こせんのやから下げても何も言えんのやで
だったら下げた方が効率よくね
173: 2017/12/12(火)10:37:17 ID:VLb
>>170
フリーターみたいなやつが国動かせるわけないだろ
4: 2017/12/12(火)09:28:34 ID:vzh
バイトに毛生えたような奴しか目指さなくなるぞ
5: 2017/12/12(火)09:28:44 ID:iVa
公務員だったけど28歳まで手取り10万台だったッス
8: 2017/12/12(火)09:29:23 ID:rbh
>>5
総支給額は
9: 2017/12/12(火)09:29:32 ID:nZM
>>5
こういう話ある一方で欧米の倍とか平均800万とかどっちなんやって感じ
13: 2017/12/12(火)09:30:48 ID:VLb
>>9
公務員の給与体系しらんの?
10: 2017/12/12(火)09:29:44 ID:VLb
>>5
なお福利厚生とその後
11: 2017/12/12(火)09:30:05 ID:OCK
なおドバイの給料
12: 2017/12/12(火)09:30:42 ID:5hX
ぬくぬくヒーターの前でスマホいじってるだけで手取り時給換算1900円やぞ
26: 2017/12/12(火)09:33:35 ID:nZM
>>12
こういうのもマジなん?
そうかと思えば公務員でもサビ残ある!とか夜中までいる!とかあったりするけど
28: 2017/12/12(火)09:33:59 ID:VLb
>>26
そんなもんどの企業でも全く同じこと言えそうだが
31: 2017/12/12(火)09:35:22 ID:nZM
>>28
スマホいじってるだけの会社って社内ニートとかでしか聞かなくね?
32: 2017/12/12(火)09:36:29 ID:VLb
>>31
公務員もピンからキリまである
ほとんど一緒だと思うが
公務員が全員そうな訳ねえだろ
34: 2017/12/12(火)09:37:36 ID:nZM
>>32
で、結局公務員の給料は高いのか?
会社員も大手なら高くて零細は少ないって分けられるやん
36: 2017/12/12(火)09:38:08 ID:5hX
>>34
少な過ぎる奴もいれば高すぎる奴もいる
公務員といつ性質上しゃーないけど
39: 2017/12/12(火)09:39:04 ID:SKa
>>36
地方は物価に対して高いけど都市部は安いらしいな
40: 2017/12/12(火)09:39:27 ID:VLb
>>39
これおかしい話よな
地方もちょい下げて都市部はあげたれ
42: 2017/12/12(火)09:40:31 ID:VLb
>>40
てこれ言ってて思ったけどそうなったらもっと地方から人減るわ
やっぱやめろ
44: 2017/12/12(火)09:40:48 ID:SKa
>>40
それやりだすと地方で稼げんってなって人減るからそこはなんとも言えん
41: 2017/12/12(火)09:40:12 ID:5hX
>>39
都市部でも仕事量に対して高すぎる奴もいるゾ
ワイみたいな奴とか
29: 2017/12/12(火)09:34:11 ID:5hX
>>26
教員免許持ってない実習助手やからな
まあ忙しい時は忙しい
14: 2017/12/12(火)09:30:55 ID:gXW
正当どころか安いくらいやと思うで
18: 2017/12/12(火)09:31:26 ID:SKa
役所勤めがどうかは知らんけど
少なくとも警察と先生は仕事がハードって聞く
19: 2017/12/12(火)09:32:21 ID:VLb
>>18
警察も教員も全然ちゃうしんどさやろうな
警察は夜勤とかもあるし教師は上司だののしがらみないやろけど子供相手やし
22: 2017/12/12(火)09:32:42 ID:bUJ
>>18
教師とか特に地獄らしいな
20: 2017/12/12(火)09:32:35 ID:5hX
ちな契約社員
大卒最低給+教員手当や
21: 2017/12/12(火)09:32:39 ID:0UY
公務員いうても色々やからな
大蔵官僚とかは過労死寸前やろし
教師はブラックやろけど
田舎の役場の受けつてとかはヒマそうや
23: 2017/12/12(火)09:32:46 ID:4qG
公務員にも色々あるんちゃう
24: 2017/12/12(火)09:32:51 ID:gXW
教員は時間外労働100時間以上してるし給料出ないからハードやと思うで
25: 2017/12/12(火)09:33:29 ID:5hX
あ、あと年齢によって最低給が変わるンゴ
27: 2017/12/12(火)09:33:41 ID:VLb
まあ教員も一括りにしとるやつおるが小中高でだいぶ変わるやろ
30: 2017/12/12(火)09:35:13 ID:SKa
>>27
小学校は親のクレーム、中高は進路相談の難しさがあるからなぁ
33: 2017/12/12(火)09:37:32 ID:5hX
普通の高校教師は忙しいゾ
毎日残業しまくってるし休日にクラブの為に出勤しても数千円しかでないし
38: 2017/12/12(火)09:38:45 ID:VLb
>>33
ワイの高校毎日五時に帰っとる教師おったなぁ
35: 2017/12/12(火)09:37:48 ID:mS0
同じ役所内でも配属される課によって忙しさ全然ちゃうで

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする