PR

謎の勢力「大谷は内角を攻められてないデッドボールが少なすぎる」

PR

1: 2017/12/13(水)00:06:02 ID:DcG

こんなバッターボックスから離れてて当てるピッチャーただのアホやで

2: 2017/12/13(水)00:06:53 ID:ZUA

未だに岩嵜をいわがきと読んでしまう

4: 2017/12/13(水)00:07:15 ID:Sur

>>2
ワイは
いわよせ
って読んでたわ

5: 2017/12/13(水)00:07:40 ID:ZUA

>>4
なんかわかるわ

106: 2017/12/13(水)00:51:09 ID:Za3

>>4
バカか?

7: 2017/12/13(水)00:08:03 ID:Zhh

インハイ攻めするのに離れてるとか関係あるか?

8: 2017/12/13(水)00:08:48 ID:DcG

>>7

no title

打たれて、どうぞ

9: 2017/12/13(水)00:09:38 ID:Zhh

>>8
これ見る限りインコース攻めされてないじゃん

12: 2017/12/13(水)00:12:44 ID:Zhh

インコース攻めはインコースのストライク勝負にいく事じゃないんだけど

14: 2017/12/13(水)00:15:11 ID:DcG

>>12
故意に死球当てることでもないんだけど
コントロールミスしてちょっとでも甘く入ったら打たれるから相対的に弱いアウトコースの球が増えるんだぞ

13: 2017/12/13(水)00:14:56 ID:zcw

東尾「大谷に本当のインコース攻め教えたろか?」

20: 2017/12/13(水)00:18:39 ID:ZUA

>>13
ガチのマジの死球はやめれ

17: 2017/12/13(水)00:16:45 ID:Zhh

何故自分でインコース攻めをされていないと証明してしまったのか

18: 2017/12/13(水)00:17:40 ID:DcG

>>17
インコースを投げる意味が無いからされてないのを大谷に対して過保護だって勘違いしてるやつが多すぎるんだよなぁ

22: 2017/12/13(水)00:20:18 ID:zer

いうてピッチャーの大谷にぶつけたらえげつない報復するやろアメリカなら

25: 2017/12/13(水)00:20:39 ID:DcG

>>22
そもそも大谷が165キロで報復できるからね

26: 2017/12/13(水)00:21:09 ID:MAn

>>25
なお、ぶつけられてなくても普通にぶつける模様

29: 2017/12/13(水)00:23:24 ID:DcG

>>26
藤浪リスペクトだからねしょうがないね

27: 2017/12/13(水)00:21:14 ID:Zhh

えぐられないの分かってるから遠慮なく踏み込めてるだけやろ

31: 2017/12/13(水)00:23:37 ID:DcG

>>27
そもそもホームベースから離れてるから

28: 2017/12/13(水)00:22:58 ID:DcG

ちなみに右バッターだけど同様にホームベースから離れてる長野も死球少ないぞ
no title

36: 2017/12/13(水)00:25:39 ID:dN3

ゾーン別のは母数がバラバラやから参考になりにくい

43: 2017/12/13(水)00:28:12 ID:z48

no title

大谷全然離れて立ってないやん
松田と比べたら全然

49: 2017/12/13(水)00:30:19 ID:MAn

てか、同じリーグに属するピッチャーが何人も言ってるんやから、もう決まりやろ…
何を言い争ってるんかわからん

53: 2017/12/13(水)00:31:44 ID:DcG

>>49
ただの言い訳でしかないんだよなぁ
そう言っとけばインコース攻めきれないで打たれた時にそういう目で見られるから

55: 2017/12/13(水)00:32:56 ID:MAn

>>53
だから、サファテはちゃんとインコース使って抑えてんじゃん

58: 2017/12/13(水)00:33:55 ID:DcG

>>55
サファテほどの球威でインコースに投げきれるピッチャーは日本に何人いますか?って話よ

57: 2017/12/13(水)00:33:48 ID:dN3

投手が言い訳してるだけ!ってのは流石に失礼やろ…

59: 2017/12/13(水)00:34:58 ID:DcG

>>57
データで実際に大谷がインコース打ってるんだからしょうがないだろ
それとも八百長でもしてインコースにしょーもない球投げてるって言いたいの?そっちの方が失礼やんか

62: 2017/12/13(水)00:35:54 ID:dN3

>>59
甘いインコースでしょ、それ

66: 2017/12/13(水)00:36:54 ID:DcG

>>62
甘いインコースをきっちり仕留めることは評価されないのか…

69: 2017/12/13(水)00:38:26 ID:dN3

>>66
厳しい攻めも織り交ぜた上で甘いコース仕留めてるなら凄いけどね

60: 2017/12/13(水)00:35:11 ID:86V

インコースはけっこう厳しい所も攻められてると思うぞ
ただインコース使わなくても外に落ちる球投げれば振りまくるからな

68: 2017/12/13(水)00:37:37 ID:86V

落ちる球100%空振るんじゃないかってくらい弱いよな

71: 2017/12/13(水)00:39:09 ID:MAn

サファテは言い訳なんで必要ない投手やからね

78: 2017/12/13(水)00:41:25 ID:t5t

大谷は内角来た時腕畳んでスイング出来るからね
体型のおかげでリーチ長いし、ベースよりに立つ必要ない
メージャーいって外角対応するために立ち位置がベース寄りになるかもしれん

81: 2017/12/13(水)00:42:44 ID:dN3

すげーな
サファテも金子も否定して、自分の見方の方が正しいと言い張るか
そのメンタルの強さ強さは賞賛に値するわ

83: 2017/12/13(水)00:43:50 ID:Zhh

ベースから離れてるのに見たところアウトコースのボール球にも手を出してますが
届くわけねぇじゃん

89: 2017/12/13(水)00:45:32 ID:DcG

>>83
手が長いから感覚的には届くと思って振るんだぞ
それにベースから離れてる分ストライクゾーンとの認識のズレも大きくなる
そんなことも分からないとかほんまパワプロしかしたことないやつみたいな発言やな

88: 2017/12/13(水)00:45:11 ID:86V

他のバッターと同じに攻められないのはあるやろ絶対
それが少しでも頭にあるとインコースでも甘いとこいきそう

92: 2017/12/13(水)00:45:59 ID:DcG

>>88
そりゃあるよ
ただそれは大谷がインコース打てるっていうことの否定にはならない

90: 2017/12/13(水)00:45:44 ID:Zhh

大体インコースの本当に強い奴がなんでベースから離れんだよ

91: 2017/12/13(水)00:45:56 ID:h8Y

はい
no title

当てろ言うなら知らんわ

95: 2017/12/13(水)00:47:38 ID:Wh1

>>91
やめたれw

98: 2017/12/13(水)00:48:27 ID:MAn

実際にグランドで見てたら、データだけではわからん攻めの甘さみたいなもんがあるんやろ
こんなに選手が何人も言うてるんやから、全くないことはないと思うで

102: 2017/12/13(水)00:50:12 ID:d3C

坂本も内角さばくの上手いけど攻められてるイメージそんな無いな

103: 2017/12/13(水)00:50:53 ID:Zhh

>>102
あいつはホンマにインコースが得意だからな

109: 2017/12/13(水)00:51:58 ID:DcG

>>103
得意なだけじゃなくて山田と違って反応もいいから避けれる

112: 2017/12/13(水)00:53:14 ID:jLW

イチローは日本にいた時より死球少ないやん? 
メジャーじゃわりと抑えられるから死球あてるようなインコースこないんちゃうか

133: 2017/12/13(水)00:57:56 ID:Za3

メジャーって内角攻め厳しいの?
メジャーの試合年間30くらいしか見ないからわからん

143: 2017/12/13(水)00:59:24 ID:jLW

倉本の抑えかたは全球ボールゾーンに放ればええ
内角攻めなんかせんでも

56: 2017/12/13(水)00:32:59 ID:Zhh

インコース攻めを圧力で出来ない事への精一杯の抵抗だぞ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513091162/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする