PR

【悲報】競争馬「アカン骨折してもうた」人間「かわいそうやな・・・」

PR
1: 2017/10/20(金)22:09:05 ID:C4i
人間「殺したろ!」
馬「ファッ!?」

3: 2017/10/20(金)22:10:11 ID:fb0
治らんからしゃーない
4: 2017/10/20(金)22:11:31 ID:AIT
経済動物にしてしまったからなあ
6: 2017/10/20(金)22:13:54 ID:gks
1本折れたら生活できんし
8: 2017/10/20(金)22:14:15 ID:IjR
美味しくいただくってマ?
10: 2017/10/20(金)22:15:12 ID:foo
>>8
殺して埋葬やで
15: 2017/10/20(金)22:15:56 ID:SUd
>>10
お肉になるんやなかったか?
9: 2017/10/20(金)22:14:34 ID:2Qn
かわいそうだな
11: 2017/10/20(金)22:15:22 ID:9rh
生かして苦しませる方が人の道とでも言いたいわけ?
脚腐ってひどいことになるんやで
12: 2017/10/20(金)22:15:33 ID:oLF
ムチで打たれて走らされ賭けの対象にされ脚が折れれば殺される
14: 2017/10/20(金)22:15:45 ID:Sx8
手足もがれた上に呼吸もまともに出来んのと同然の扱いを味わわせるのもな
17: 2017/10/20(金)22:16:25 ID:9rh
サラブレッドは人間が競走用に改良した種だからなあ
最後まで責任取らんとね。
20: 2017/10/20(金)22:17:50 ID:BSe
ギプス付けたらどうなんやろ
義足並みに頑丈な金属製のやつつけたらワンチャン
21: 2017/10/20(金)22:19:45 ID:5w0
>>20
結合部分が壊死する
23: 2017/10/20(金)22:22:03 ID:BSe
>>21
ほならもういっそスッパリ切って義足やな
24: 2017/10/20(金)22:22:41 ID:5w0
>>23
サラブレッドは皮膚が弱いから無理や
25: 2017/10/20(金)22:24:52 ID:BSe
>>24
それは体吊るした場合とかの話やろ
義足は関係ないん違うんか
26: 2017/10/20(金)22:26:54 ID:5w0
>>25
体重かかるから難しいんよ
脚一本につき100キロ以上を支えとるから
22: 2017/10/20(金)22:20:24 ID:OjC
ワイ「アカン、リストラされてもうた」
人間「かわいそうやな・・・」
27: 2017/10/20(金)22:27:21 ID:dc5
競走馬は食って食えない事は無いが
鍛えているため筋肉質過ぎて美味しくないらしいな
29: 2017/10/20(金)22:28:50 ID:pOq
昔ハマノパレードって馬がおってな…
33: 2017/10/20(金)22:31:05 ID:DZj
競走馬のことちょっと調べたらもう笑って競馬見れなくなるで
馬がかわいそ過ぎる
ワイが絶大な権力を持ったらまず競馬産業を潰すわ
34: 2017/10/20(金)22:33:02 ID:O5i
>>33
ほんこれ
35: 2017/10/20(金)22:33:17 ID:BSe
>>33
これはある
ペットショップの生体販売とかな
あんなん滅びたらええねん
37: 2017/10/20(金)22:34:33 ID:5w0
>>33
競馬産業潰した結果残った馬たちはどうなる?
サラブレッドは競馬のために進化させとるから今更野生には戻られへんで
39: 2017/10/20(金)22:35:39 ID:BSe
>>37
今後未来永劫不幸な馬が増え続けることにくらべたら
今の現存する馬なんざ量的にはたいしたことないで
42: 2017/10/20(金)22:36:09 ID:DZj
>>37
完全にサラブレッドの生産を止めさせて今生きてる馬たちは頑張って天寿を全うさせてあげるわ
募金募ればそれくらいけそう
51: 2017/10/20(金)22:44:14 ID:5w0
>>42
馬一頭につき年間百万以上餌代かかるで
それに世話する土地と人件費
今日本に何頭馬がおるかわからんけど少なく見積もっても5万頭はおるやろ、それらが長くて30年は生きる
医療費もかかるし牡馬なら去勢手術もいる
寄付だけでは難しいやろなぁ
57: 2017/10/20(金)22:47:00 ID:DZj
>>51
ビル・ゲイツに頼むンゴ
まあそれも無理やったら全頭安楽死や
45: 2017/10/20(金)22:38:25 ID:Yml
>>33
一年前ワイ「はえ~サイレンススズカって逃げ馬がいたんか…死んでしもたんやな…」
一年前ワイ「TTGって言う時代もあったんか…テンポイントは予後不良だったんやな…」

ワイ「よし!よし!ユタカええぞ!ええぞ!よっしゃああああ!三連複の時間だあああああああああああああ」

69: 2017/10/20(金)22:55:57 ID:pVH
>>33
どれくらい可哀想なのか具体的に教えてくれめんす
78: 2017/10/20(金)23:01:48 ID:DZj
>>69
競走馬としての価値が判断されるのが凄く早いんや
大体2歳くらいで競走馬としてレースに出られるか試験がされる
馬の2歳は、人間で言えば中学一年生くらい
3歳は、高校に上がったばかりの年頃でまだまだ子供や
心も体も未熟な、成長期の子供なのにその若さで競走馬たちは騎手を乗せものすごいスピードで1キロ、2キロの走路を駆け抜け勝つことを要求される
んで生まれてくる馬の約70パーセントはその1回2回の試験で即屠殺
80: 2017/10/20(金)23:03:23 ID:pVH
>>78
なら日本ダービーってインターハイ決勝みたいなもんなんか
82: 2017/10/20(金)23:04:05 ID:DLJ
>>78
70%は絶対嘘だぞ
96: 2017/10/20(金)23:08:08 ID:Yml
>>78
高齢になってから活躍するなんて近年ロゴタイプさんぐらいだろ
しゃーない
100: 2017/10/20(金)23:08:34 ID:PVV
>>96
京都大賞典勝ち馬スマートレイアーさんがいるぞ
103: 2017/10/20(金)23:09:31 ID:5w0
>>78
それはないわ
毎年8000頭くらい生産されて中央でデビューすんのは3000頭以上おるんやで
地方も入れたらもっと多い
36: 2017/10/20(金)22:34:29 ID:mGM
ホクトベガ・・・・・・・
38: 2017/10/20(金)22:34:59 ID:9YW
人間は動物を玩具と勘違いしとるよな
それでもワイは競馬やるけど
41: 2017/10/20(金)22:36:00 ID:MCc
治って乗馬や繁殖になるんならええんよ
治らん怪我ならもうしゃーないんや
43: 2017/10/20(金)22:37:17 ID:fph
九州の競馬場は周辺に馬肉店ばっかりっていう笑えないネタを、たいようのマキバオーでやってたな
そこを突っ込むとあの漫画の倫理観がグラグラする問題
47: 2017/10/20(金)22:40:12 ID:pOq
>>43
フィールオーライさん…
44: 2017/10/20(金)22:37:42 ID:PtL
サラブレッドとかいう
ガラスの肉体にF1エンジン載せたキメラ
人間の闇を感じるわ
46: 2017/10/20(金)22:39:57 ID:9YW
>>44
質が悪い
49: 2017/10/20(金)22:41:48 ID:pOq
>>46
エンジン強化してるからね
52: 2017/10/20(金)22:44:32 ID:9YW
>>49
なお体質
54: 2017/10/20(金)22:45:44 ID:pOq
>>52
いいか悪いかはその馬によるから何とも言えないンゴねぇ、確かに体質の危険性は高まるが
芝コースなんて無くしたらええねん
55: 2017/10/20(金)22:46:18 ID:5w0
>>54
ダートコースの方が故障率高いんやで
60: 2017/10/20(金)22:49:31 ID:pOq
>>55
マ?
芝のが脚部負担少ないんやと思ってたわ
62: 2017/10/20(金)22:51:04 ID:5w0
>>60
ホンマやで
ちなみに日本の高速馬場が危険やと何かとやり玉にあげられるが土壌が柔らかいフランスと比べても故障率は同じくらい
66: 2017/10/20(金)22:53:41 ID:9YW
>>62
ヨーロッパ競馬は日本よりも馬同士のぶつけあいが多くて多少馬場が凸凹してもレースするから故障が多いって聞いたんやけどそんなこと無いんか?
73: 2017/10/20(金)22:59:21 ID:5w0
>>66
まぁ馬場と因果関係は個別に検証してみないとわからんし、何が原因かは特定できんから正直何ともいえん
ただ国内に限っても「高速馬場」と批判されるずっと前から故障率はそんなに変わってないで
101: 2017/10/20(金)23:08:39 ID:9YW
>>73
まあ確かに高速馬場で飛び跳ねてる障害馬は息長いし関係無さそうやな
48: 2017/10/20(金)22:41:36 ID:mUi
アマゴワクチンがこっそり死んでたりする
56: 2017/10/20(金)22:46:43 ID:PNK
>>48
10月11日の園田で4着やったけど、レース後怪我でもしたのか?
58: 2017/10/20(金)22:48:25 ID:mUi
>>56
種牡馬入りはしたがたいようのマキバオーではもう墓になってる
50: 2017/10/20(金)22:43:05 ID:lRS
生まれた時に上手く立てへん馬もすぐ死んでまうんやろ
競馬馬でなくとも馬って走ることが生まれつきのアイデンティティなんやろ
53: 2017/10/20(金)22:44:35 ID:pOq
>>50
それはそうやね
鳥の翼と馬の脚は一緒や
61: 2017/10/20(金)22:51:02 ID:O8U
サラブレッド幻滅しました
アラブのファンになります
63: 2017/10/20(金)22:51:57 ID:DLJ
よし、泳がせよう
65: 2017/10/20(金)22:53:35 ID:A2e
予後不良は仕方ないとしてそれよりかわいそうなのはヤマノシルエットみたいな事例やな
70: 2017/10/20(金)22:57:15 ID:Mmd
サラブレッドって薬を大量に使うから人間はくえないんだよなぁ
71: 2017/10/20(金)22:57:41 ID:pVH
>>70
それはドーピングにはならんような薬なん?
74: 2017/10/20(金)22:59:32 ID:Mmd
>>71
せやで
ドーピング扱いなのは種類少ないで
72: 2017/10/20(金)22:58:33 ID:o6D
シーバードとかいう欧州競馬史上最強クラスの名馬
なお
76: 2017/10/20(金)23:01:30 ID:A2e
厩舎「元気になる薬打ってほしいンゴ」
獣医「わかったで(注射器プスー」
馬「ファッ血管に刺さったンゴもうダメや」
獣医「すまんやで」
79: 2017/10/20(金)23:02:54 ID:t8v
>>76
これほんとひで
77: 2017/10/20(金)23:01:43 ID:mCh
セントサイモン「イライラ」
人間「あかん、こいつほんま気性荒すぎや・・・せや猫で落ち着けたろ!」
81: 2017/10/20(金)23:03:40 ID:Mmd
欧州さん「ダンシングブレーヴが病気や…… せや!日本に輸出したろ!」

日本さん「ダンシングブレーヴが来たけど後継馬作れませんでしたゴメンちゃい 😉 」
83: 2017/10/20(金)23:04:41 ID:A2e
>>81
これは名馬の墓場
84: 2017/10/20(金)23:05:17 ID:t8v
>>81
キングヘイロー→ローレルゲレイロで繋がってるから…(震え声)
89: 2017/10/20(金)23:06:05 ID:A2e
>>84
ホワイトマズル「せやな」
91: 2017/10/20(金)23:06:36 ID:dc5
>>84
ホワイトマズル?イングランディーレで繋がってるぞ
92: 2017/10/20(金)23:07:22 ID:DLJ
>>91
韓国いったんやっけ?
95: 2017/10/20(金)23:07:53 ID:A2e
>>91
アサクサキングス「ワイも」
98: 2017/10/20(金)23:08:16 ID:Cfx
>>95
君はもう…
85: 2017/10/20(金)23:05:29 ID:mCh
競馬関連になると途端にどの情報源もゲンダイソース並みの信頼度になるよな
93: 2017/10/20(金)23:07:33 ID:pVH
白馬に美味い馬肉の店があって昔は毎年スノボの帰りに食ってたわ
ほんまに美味い
87: 2017/10/20(金)23:06:00 ID:F8t
馬って立てなくなるとすぐ病気で死んじゃうんやろ?
88: 2017/10/20(金)23:06:03 ID:pVH
まあ馬に限らず家畜、愛玩動物はたいてい悲惨やね
ペットショップとか見るのも嫌で、できるだけ見ないように早歩きで通り過ぎるわ
90: 2017/10/20(金)23:06:32 ID:mUi
信頼できる情報にならない
94: 2017/10/20(金)23:07:45 ID:PVV
ライスシャワー「久々にレース勝ったで!え?また京都で走るんか?」
97: 2017/10/20(金)23:08:16 ID:uEa
散々ケツシバかれてその上使えなくなったら
有無を言わさず土属性とかヤジュセン最低だな
99: 2017/10/20(金)23:08:27 ID:mCh
関係ないがオルフェーヴル産はなかなか勝ち上がれんな
案外ゴールドシップのが成功したりして
108: 2017/10/20(金)23:10:38 ID:Cfx
>>99
まだまだこれからやろ
111: 2017/10/20(金)23:11:41 ID:mCh
>>108
来年春には勝ち上がり数倍は欲しいな
今5頭しかおらんけども

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする