PR

【悲報】鏡で自分の顔を見たらおっさんになっていて愕然とした

PR
1: 2017/10/15(日) 12:47:55.46 0
もう10代20代の頃とは違うんやな…

2: 2017/10/15(日) 12:48:27.66 0
さっさと気づけや
3: 2017/10/15(日) 12:49:01.80 0
昔と今の写真を見比べると嫌でも老いを自覚するよね
57: 2017/10/15(日) 22:08:13.73 0
>>3
昔の写真は捨てた
4: 2017/10/15(日) 12:49:07.52 0
鏡ってのは実物より若く見えるんやで
鏡で愕然とするなら実物はもっとやばい
6: 2017/10/15(日) 12:50:43.63 0
>>4
それな
鏡は自分補正が入る
スマホで撮れ
それが本当のお前だ
5: 2017/10/15(日) 12:50:12.00 0
鏡を見ちゃいかん
8: 2017/10/15(日) 12:50:56.05 0
鏡を見なければいつまでもピチピチでフサフサ
9: 2017/10/15(日) 12:51:08.33 0
スマホで自撮りしてみろや
そこに気持ち悪いおっさんが写されるはずだがら
10: 2017/10/15(日) 12:51:55.14 0
親戚と集まったときに写真撮られたから見せてもらったら親父そっくりの腹になってたしあきらかにおっさんになってた、、、
11: 2017/10/15(日) 12:51:59.34 0
気持ちは若々しくても体は確実に衰える
12: 2017/10/15(日) 12:52:40.98 0
自分で見栄えが良くなる角度と明るさで見ようとするから鏡は本当に自分を映していない
写真の方が本当に近い
13: 2017/10/15(日) 12:53:13.80 0
顔にシミができたのはショックだわ
女だったらもっと悲惨だろうな
14: 2017/10/15(日) 12:53:42.08 0
メンタル面は高校生の頃から何にも変わってないのに
15: 2017/10/15(日) 12:56:57.67 0
俺は自撮りからも逃げないよ
毎日自撮りして現実と戦ってる
16: 2017/10/15(日) 12:58:56.62 0
それは病気
17: 2017/10/15(日) 13:00:47.71 0
鏡は甘え
18: 2017/10/15(日) 13:01:15.56 0
一生懸命働いてれば加齢も味になるよ
19: 2017/10/15(日) 13:04:18.24 O
女は25までだが男は40からが本番
20: 2017/10/15(日) 13:04:30.08 0
わいのスマホ壊れてるんや
24: 2017/10/15(日) 13:10:58.55 0
免許証の更新で思ったな
ゴールドよけいにね
25: 2017/10/15(日) 13:11:00.66 0
20代でも10代と違いすぎてショックだしな
26: 2017/10/15(日) 13:12:34.05 0
若いつもりではいたがこないだコンビニで飲み物買おうとしたら
孫をつればおばあちゃんに「ほらほらおじさんの邪魔になるでしょ」
って言われて(あぁ俺の見た目はもう完全にオッサンなんだな)って自覚した
29: 2017/10/15(日) 13:23:58.61 0
チビで服装もガキ臭いから年齢不詳の気持ち悪い奴になってると思う
30: 2017/10/15(日) 13:26:57.05 0
スマホ自撮りはやばい心折れる
31: 2017/10/15(日) 13:28:03.93 0
禿げてきたんで帽子かぶったらモミアゲ白髪だらけだった
32: 2017/10/15(日) 13:32:55.18 0
最近のスマホはうまいこと色飛ばしてくれるから若く写れる
33: 2017/10/15(日) 13:54:16.28 0
老けるのが怖い
34: 2017/10/15(日) 13:57:37.57 0
鏡見たらヤク中みてえな青白いのが写ってた
37: 2017/10/15(日) 14:40:08.00 0
昔の写真見たら肌が全く違う
38: 2017/10/15(日) 14:40:59.06 0
自撮りは良いやん
他撮りはホントヤバい
やっぱ鏡が最高
39: 2017/10/15(日) 14:42:46.07 0
毎日じゃなくて良いけど美容液と化粧水つけないとね
加齢によって乾燥増えてくるからね
全身しっかり保湿だよ
40: 2017/10/15(日) 14:43:08.39 0
眼鏡かけて鏡見ると結構死にたくなるよ
42: 2017/10/15(日) 15:03:24.54 0
自宅の鏡だとはっきりは分からない顔だけだから
そういう体験はある職場のガラスのドアに全身映ってるおっさんが自分だと気づいた時
姿勢がおじさんになっている要因のようだ
54: 2017/10/15(日) 20:24:11.71 0
>>42
自宅の鏡だと綾野剛なんだけどな
43: 2017/10/15(日) 15:44:05.95 0
ベルトの穴2つ3つ違うだけなのに高校の時より30キロ重い
45: 2017/10/15(日) 15:47:05.13 0
鏡は毎日見るせいか感覚が麻痺してるけど
愕然としたのは先日更新したパスポートの写真
10年前とは容貌も頭髪もまるで違う
53: 2017/10/15(日) 20:23:25.51 0
>>45
パスポート用の証明写真が最もリアルだよ
46: 2017/10/15(日) 16:29:22.46 0
腹が出てるやつは老け以前の問題
48: 2017/10/15(日) 18:08:03.52 0
自分のことまだ若いと勘違いしてるおじさんは痛い
49: 2017/10/15(日) 18:12:33.89 0
腹の出てるのなんとかしたい
50: 2017/10/15(日) 20:10:41.84 0
腹はどうしようもないかもなー
体調崩して顔も手足も細くなったけど腹だけは少し出てるもの
51: 2017/10/15(日) 20:11:53.32 0
腹は日頃の不摂生だよ
55: 2017/10/15(日) 21:38:31.07 0
コンビニのガラスに反射した自分を見てまったく同じこと思ったわw
56: 2017/10/15(日) 21:47:18.05 0
現実に負けないぞ
65: 2017/10/16(月) 05:48:50.85 0
自分ちで鏡を見る時は身構えていい顔にするから若く見えるわけさ
ガラスに偶然写った自分は身構えてなくて自然な姿だから本当の姿が
68: 2017/10/16(月) 09:22:03.09 0
つらいな
70: 2017/10/16(月) 09:43:59.42 0
鏡はマシ
写真にすると客観視できる
71: 2017/10/16(月) 09:50:19.74 0
玉手箱の中身は鏡だった
という説の意味が判ったろ
72: 2017/10/16(月) 10:01:43.04 0
スマホで下から自分を見るとキモすぎる
76: 2017/10/16(月) 21:21:31.07 0
現実を受け止めなさいよ
77: 2017/10/16(月) 22:58:17.04 0
あたしは女装してメイクしてる 30代に見える
83: 2017/10/17(火) 18:08:15.08 0
自撮りは修正できるからいい
86: 2017/10/17(火) 23:41:43.57 0
現実は厳しい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする