PR

【悲報】女だけど結婚超怖えぇ…

PR

1: 2017/10/21(土)00:09:07 ID:ghE

怖い

4: 2017/10/21(土)00:12:32 ID:Xwm

臆するな

6: 2017/10/21(土)00:14:13 ID:ghE

>>4
初めてのアパート暮らしとか東京暮らしとかもう考えただけで怖い

5: 2017/10/21(土)00:13:36 ID:fDX

1

怖いのなんとなくわかる
結婚したいけど本当は結婚そもそもしたくないんじゃないかって

8: 2017/10/21(土)00:14:50 ID:ghE

>>5
わかる

7: 2017/10/21(土)00:14:23 ID:YC7

女性か男性かによるな
女性なら苗字変わるから尚躊躇しそう

9: 2017/10/21(土)00:15:38 ID:ghE

>>7

苗字も躊躇してる

10: 2017/10/21(土)00:15:39 ID:ICE

1

結婚してるけど、ちょー幸せだよ
何が怖いの?

11: 2017/10/21(土)00:16:38 ID:ghE

>>10
>>6とか上手くやっていけるかとかなれない土地で何かあったらどうしようとかいろいろ

13: 2017/10/21(土)00:17:22 ID:ICE

>>11
なんもないよ
ぶっちゃけ私も田舎出身だけどすんげー快適!ww

12: 2017/10/21(土)00:17:17 ID:gaQ

一人暮らしした日の夜は泣いたな
寂しくて
なお一年後は高笑いしてる模様

17: 2017/10/21(土)00:18:57 ID:ghE

>>12
犬と離れることが辛くて泣きそうw

18: 2017/10/21(土)00:19:55 ID:YC7

自分ひとりの責任で動けんからね…
色々と窮屈にはなるかもね

19: 2017/10/21(土)00:21:13 ID:ghE

東京大嫌いなんだよ
我が儘言ってられないのはわかるんだけど本当は住みたくない

20: 2017/10/21(土)00:22:33 ID:ICE

>>19
なら婚約者にそう言えば?
それで婚約解消する?しないでしょ?
てかそれマリッジブルーだよ

1

21: 2017/10/21(土)00:24:44 ID:ghE

>>20
そんな我が儘言えたら苦労しないわ

22: 2017/10/21(土)00:25:49 ID:ICE

>>21
苦労しないわ
じゃなくて、思ってることを言えない関係なのか?
ってこと
結婚する相手だよ?
きっと受け止めてくれるよ
あと時間が解決する

25: 2017/10/21(土)00:30:34 ID:ghE

>>22
そうだね
言うだけ言ってみるありがとう

23: 2017/10/21(土)00:28:03 ID:zlU

結婚してすげぇ後悔してる
悪いことは言わんやめとけ
他人とずっと一緒にいないといけないんだぞ

24: 2017/10/21(土)00:30:00 ID:ghE

>>23
それは大丈夫

30: 2017/10/21(土)00:37:11 ID:zlU

>>24
なぜ大丈夫だと言い切れる
自分も大丈夫だと思ってたけど全然大丈夫じゃなかった
今は足音するだけでなんか嫌だわ

32: 2017/10/21(土)00:40:45 ID:ghE

>>30
今まで付き合った相手とは違って素の自分でいられるから
なぜ大丈夫じゃなかったか聞かせてはくれないか

38: 2017/10/21(土)00:48:11 ID:zlU

>>32
些細なことの積み重ねで嫌になった
例えば自分はキレイ好きで床とかテーブルの上に物が有ると嫌なんだが、平気で物を置いたり置きっぱなしにされるとか
肉系が食べたいと思って肉買って帰るともう既に魚焼いてたり
トイレの蓋が閉まってなかったりとか
他人の時にはどーでもよかったことが積み重なってストレスになる

39: 2017/10/21(土)00:51:58 ID:ghE

>>38
それって価値観が合わなかったとかコミュニケーション不足じゃない?

54: 2017/10/21(土)01:42:49 ID:Unv

>>32
いいな、結婚して東京にいくのか、
羨ましいよ

私も結婚して東京に連れ出してくれるパートナーがほしいよ

56: 2017/10/21(土)01:43:56 ID:ghE

>>54
東京住みの男を捕まえればいい

58: 2017/10/21(土)01:48:02 ID:Unv

>>56
どうやって捕まえたの?

60: 2017/10/21(土)01:49:49 ID:ghE

>>58
流行りのネット

61: 2017/10/21(土)01:50:18 ID:Unv

>>60
相手何才?何やってる人?

63: 2017/10/21(土)01:51:20 ID:ghE

>>61
25歳で普通のサラリーマン
出会った頃は大学生だったよ

26: 2017/10/21(土)00:31:24 ID:9gP

まだこの人だと思える人と出会えてないから不安で仕方ないんだと思う

いっぱい失敗して傷つくけど ひねくれないで諦めなければ出会えるし
独り暮らしも慣れで ヘタレずに続けていれば 色んな事が出来る様になって知恵も付いて 自信に繋がるから する前から尻込みするのは勿体ないよ

27: 2017/10/21(土)00:33:18 ID:ghE

>>26
相手に不信感とか不安を抱いてる感じはない

33: 2017/10/21(土)00:41:27 ID:wJ3

関東圏は場所による。
どこ住み?

34: 2017/10/21(土)00:42:17 ID:ghE

>>33
新潟住み

35: 2017/10/21(土)00:43:47 ID:wJ3

いや、移った先の場所

36: 2017/10/21(土)00:45:11 ID:ghE

>>35
23区外とだけ

40: 2017/10/21(土)00:54:11 ID:3HB

23区外が都内と別次元の田舎で泣いてるのか

41: 2017/10/21(土)00:54:37 ID:wJ3

言っとくけど都会で友達なんてできないし
知ってる人は旦那だけなんて気が狂うよ
しかも旦那はそんな気持ち全然わからないしわかろうとしないし

42: 2017/10/21(土)00:59:51 ID:ghE

>>40
東京は遊びに行く場所って感覚しかない

>>41
わかろうとしてくれないのは可哀想

43: 2017/10/21(土)01:01:28 ID:sW7

>>42
オレは逆だな
田舎出身だけど、田舎は遊びに行くところ
都会以外に住むなんて考えられないあんな何もない不便なところ

44: 2017/10/21(土)01:04:48 ID:ghE

>>43
そうなのか
人でごった返して平日でもどこも混んでて並ぶとかディズニーランド行ってる気分にしかならない

45: 2017/10/21(土)01:07:16 ID:sW7

>>44
外でないから分からない

48: 2017/10/21(土)01:14:53 ID:ghE

>>45
都会住みじゃないだろ

49: 2017/10/21(土)01:15:20 ID:sW7

>>48
今は東京じゃないけど
前までそうだった今は横浜

50: 2017/10/21(土)01:17:30 ID:ghE

>>49
不便ないのになんで引きこもってんの?

51: 2017/10/21(土)01:30:50 ID:sW7

>>50
だから外出たら金使うだろ
なんで家デートが増えてると思う?
金がかかるからだよ

52: 2017/10/21(土)01:34:37 ID:ghE

>>51
散歩でもしとけ

53: 2017/10/21(土)01:39:58 ID:sW7

>>52
田舎帰ったときはするぞ
空気うめーよな

55: 2017/10/21(土)01:42:51 ID:ghE

>>53
それはすごくわかる
東京から帰って電車降りた瞬間空気が違いすぎてやばい

68: 2017/10/21(土)01:56:22 ID:Unv

愛し愛されたいよねえ 〜

70: 2017/10/21(土)01:57:47 ID:ghE

>>68
誰だってそうよ

28: 2017/10/21(土)00:34:50 ID:ICE

言いたいこと言って愚痴ってスッキリした方がいいよ
今は声張って幸せだって言える自分も、実はマリッジブルーだったからw
不安が勝るときってあるよ

29: 2017/10/21(土)00:36:48 ID:ghE

>>28
先輩の言葉はありがたいです

31: 2017/10/21(土)00:38:27 ID:ICE

>>29
先輩なんかじゃないよ
元気出して幸せにならなきゃ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1508512147/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする