PR

【遊戯王VRAINS】第31話 感想 一体何の罠だったんだ…?

PR
第31話「終末のトリガー」
「LINK VRAINS」の地下を調査するゴーストガールと、彼女の前に姿を現したリボルバーのデュエルが始まった。ゴーストガールは強力な効果を持つ「トポロジック・ボマー・ドラゴン」を退け、切り札の「オルターガイスト」をリンク召喚。リボルバーにとどめの一撃を放つが…。

脚本:武上純希 絵コンテ:えらん 演出:布施康之 作画監督:Lee Sung-jin・Kang Hyeon-guk・Seo Soon-young

『いつか見た通りあなたはAIを使わないのね』

『AIを信用するなど愚かなことだ』
遊戯王VRAINS 31話 感想 44
 @Ash691059
AIというもの自体が信用出来ないのね、リボさん
2017/12/13 18:29:39
 @uwarabaman
サイバーナチュラリストっぷりは相変わらずですねリボルバーさん
2017/12/13 18:29:32
『イグニスが世界を滅ぼすとか言ってたけどどういうこと?』
『貴様のような金の亡者に言っても理解できまい』
ANCB000362

置換

 @BlackRay_Lancer
戦いながらも重要なことを聞き出そうとするトレジャーハンターの鑑
2017/12/13 18:29:38
リボ『私のターンはこれで終わりだ』
ANCB000699

 @haruonsphereR3
クンティエリさんはやっぱり便利なんだよなぁ・・・・・
2017/12/13 18:32:33

エマ(プレイメーカーが言っていた通り確かにリンクヴレインズで何かが起ころうとしている…)
ANCB000734

『ここに集まった膨大なエネルギーをいったい何に使うつもり!?』

リボ『くっ!リンクモンスターは手札には戻らない…従ってエクストラデッキに戻る』
ANCB000850

(あのトポロジック・ボマー・ドラゴンを完全に封じることができた…これで一気にいける!)
ANCB000861

 @roipara3
エクストラデッキのモンスターを無効化するなら手札に戻すとかが効果的だからね
2017/12/13 18:34:09
『今までの異変とは違う』
Ai『ああ。あの光は絶対やばい奴だよな』
ANCB001300

『行くぞ!』

Ai『やっぱり~』
ANCB001308

『なんだあれは?』
Ai『ゴーストガールが向かった方向だぞ!』
ANCB001326

ANCB001332

『リボルバー!?』

『なぜゴーストガールがあいつと?』
ANCB001466

(私のモンスターが全滅。でもそれなら最初からあの罠を使っていれば無傷で済んだはず…)
ANCB001482

(まさかスキルの発動条件を整えるためだけに!?)

『私が手札に戻すのはオルターガイスト・マリオネッター!』
ANCB001551

(あいつがライフを削らせたのはストームアクセスを使うため。でもそうはさせない!)
ANCB001570

『スキル・シークレットキュア発動!モンスターが出るまで自分のデッキからカードをめくり出たモンスターを手札に加える』
ANCB001582

『そしてお互いのプレイヤーはそのモンスターの攻撃力分だけライフを回復する!』
ANCB001601

『1枚目…』
ANCB001627

『フッ!所詮は三流。運にも見放されたか』

『ターンエンド…』
『私のターンだ!ドロー!』
ANCB001646

『永続罠オルターガイスト・プロトコルを発動!オルターガイストカードの発動と効果を無効にされない。更に1ターンに一度相手のモンスター効果をこのカード以外のオルターガイストを墓地に送ることで無効にできる!』
ANCB001664

(プロトコルと手札のクンティエリでモンスター効果と直接攻撃には対応できる)
ANCB001682

(それに墓地のシルキタスを蘇らせれば相手のカードを手札に戻せる。これでこのターンは凌げるはず)
ANCB001700

『残念だがそのカードは発動させない。手札からカウンター罠 レッド・リブートを発動!』
ANCB001721

『手札からですって!?』

『そのモンスターと互いの魔法・罠ゾーンのカードをすべて除外する!』
ANCB000001

ANCB000003

ANCB002200

 @jackskrt
リボルバーのモンスター攻撃方法いちいちかっこいいな
2017/12/13 18:46:01
 @sa___kitto
トゥリスバエナくんデザインも演出も全振りで興奮する 
2017/12/13 18:46:28
『やばいんじゃないかあの消え方!?』
ANCB002365

 @DD_HOTW
アイ『ヤバイんじゃないかあの消え方!』

よくわかってるやん
2017/12/13 18:47:38

『遅かったなプレイメーカー』
ANCB002371

『リボルバー!ゴーストガールをどうした!?』

『彼女は世界を救う礎となってもらった。もはや戻ってくることはない』
ANCB002386

 @Ivysaur
ゴーストガールさん…次元融合のエネルギーにされた…(違う)
2017/12/13 18:47:23
 @strangebear1972
おのれよくもゴーストガール姐さんを…ゆ゛る゛さ゛ん!
2017/12/13 18:47:56

『貴様いったい何を!』

『既にハノイの塔は始動した。このゲームを止めたければ私を倒しにくることだプレイメーカー』
ANCB002406

ANCB002413

ANCB002419

『リボルバー!待てリボルバー!』
ANCB002429

みんなの感想

ななしさん 17/12/13(水)18:50:02 No.528185571

なんかバッドエンドって言われても納得できるレベルの爆発してたんじゃが…
ANCB002586
ななしさん 17/12/13(水)18:52:48 No.528186058 

年末落下期待してるぞ 
ななしさん 17/12/13(水)18:55:27 No.528186577 

>年末落下期待してるぞ
落下するには適した舞台が整ったな 
ななしさん 17/12/13(水)18:53:29 No.528186199 

リボルバーと鴻上博士倒すとなると六時間って長いのか短いのか分からんな 
ななしさん 17/12/13(水)18:54:07 No.528186301 

>リボルバーと鴻上博士倒すとなると六時間って長いのか短いのか分からんな
事情を知らない一般市民は寝て起きたら解決してるって考えるとやっぱかなり短い気がする 
ななしさん 17/12/13(水)18:50:04 No.528185575

現状敵はもうリボルバーしかいないが
GOとブルエンはもう役目無いんだろうか
ななしさん 17/12/13(水)18:50:47 No.528185701

>現状敵はもうリボルバーしかいないが
スペクター!
ななしさん 17/12/13(水)18:51:36 No.528185835 

スペクターさん全く出番ないしなぁ 
ななしさん 17/12/13(水)20:09:46 No.528201905 

一年目はリボルバー倒すまでの6時間を描くのかな 
ななしさん 17/12/13(水)19:00:57 No.528187632 

ハノイ戦が終わってもSoL社の奴らや
サイバース世界編があるかもだよね 
ななしさん 17/12/13(水)18:50:31 No.528185652

おばさんのヒロイン力がとどまるところを知らないけど
後々AIなんかになって再登場するのかな
ななしさん 17/12/13(水)18:56:48 No.528186830

>おばさんのヒロイン力がとどまるところを知らないけど
>後々AIなんかになって再登場するのかな
後々険しい表情で姿を現して「遊作、あなたは死ぬ」と告げる説
7849178034915
ななしさん 17/12/13(水)18:58:35 No.528187154

>おばさんのヒロイン力がとどまるところを知らないけど
葵ちゃんの時との温度差がすごい
というか鬼塚や島くんも積極的に助けに行ってたし
もしかして葵ちゃんにだけなのか一歩引いてるのって
ななしさん 17/12/13(水)19:02:25 No.528187935 

>>おばさんのヒロイン力がとどまるところを知らないけど
>>後々AIなんかになって再登場するのかな 
>後々険しい表情で姿を現して「遊作、あなたは死ぬ」と告げる説
海外では帰ってこなかったらしいな 
ななしさん 17/12/13(水)19:06:56 No.528188784 

>海外では帰ってこなかったらしいな
たしかアポリアを倒して完なんだっけ 
ななしさん 17/12/13(水)18:50:38 No.528185671

リボルバーさんが人間殺すとは思えんしなぁ…多少の犠牲は問わないタイプかもしれんが
ななしさん 17/12/13(水)18:51:48 No.528185877

流石にガチで死亡ではないだろう
ななしさん 17/12/13(水)18:53:43 No.528186235

予告見ると遊作は本当に寸前でログアウト間に合ったのか
ななしさん 17/12/13(水)18:54:39 No.528186413

>予告見ると遊作は本当に寸前でログアウト間に合ったのか
アイちゃんの判断的確だったな
というか遊作の同意なしでログアウトできたのにちょっと驚いた
ななしさん 17/12/13(水)18:55:47 No.528186640

結局罠はなんだったんだ?
ミラーフォースが有力だろうけど
ななしさん 17/12/13(水)18:56:38 No.528186799

>結局罠はなんだったんだ?
>ミラーフォースが有力だろうけど
いやさすがにマジでミラフォではないと思うぞ!?
ななしさん 17/12/13(水)18:56:53 No.528186842

>結局罠はなんだったんだ?
>ミラーフォースが有力だろうけど
幾ら何でもそんなど定番なカードを意味深には言わねーだろ!
ななしさん 17/12/13(水)18:56:18 No.528186725

ミラフォじゃないだろうけれどミラフォにしか見えない
ななしさん 17/12/13(水)18:58:11 No.528187089 

発動したカード明かさないのって初めて見た 
ななしさん 17/12/13(水)19:03:23 No.528188123 

>発動したカード明かさないのって初めて見た
羽蛾のトラップがなんなのか不明ってのはあったな 
ななしさん 17/12/13(水)19:50:11 No.528197724 

>発動したカード明かさないのって初めて見た
最初に思い出したのはドン千VSミザエル 
ななしさん 17/12/13(水)19:54:35 No.528198673 

>発動したカード明かさないのって初めて見た
GX2期だといくつかなかったっけ 
ななしさん 17/12/13(水)18:58:44 No.528187196 

あのトラップ視聴者全員ミラフォだと思ってて吹いた 
ななしさん 17/12/13(水)19:00:17 No.528187506 

あの罠で決着したとかならともかくダメージもなく普通にモンスター全滅しただけだからな
ミラフォを連想しない方が難しい 
ななしさん 17/12/13(水)18:59:56 No.528187427 

ゴーストおばさんが最後に言い残した「気を付けて、リボルバーは恐ろしいカードを…」ってやつ、トゥリスバエナは遊作も見てたが…って思ったがあの罠のことか?
モンスター全滅以外にもなんか効果があるのかな 
ななしさん 17/12/13(水)19:03:13 No.528188091 

これで普通にミラフォだったら評価高い 
ななしさん 17/12/13(水)18:56:45 No.528186816

おばさんのキャラとかトポロジックの雰囲気とか、あとは相手の切り札の効果を把握して対処しようとしたりとか
全体的にどことなく舞vs闇マリクを思い出す感じだった
ななしさん 17/12/13(水)18:57:47 No.528187013

リボルバーVS遊作
スペクターVSブルエン
鴻上博士VS鬼塚
かな?
ななしさん 17/12/13(水)18:58:42 No.528187188

>鴻上博士VS鬼塚
消去法でそうなるけどなんかしっくりこない・・・大丈夫か鬼塚

ななしさん 17/12/13(水)18:59:59 No.528187437

キードゥルガー中々いいじゃん
ANCB001009
ななしさん 17/12/13(水)19:00:03 No.528187453

おばさんの場合デリート施設でデータ破損されてるからマジでヤバいって事なのでは
ななしさん 17/12/13(水)19:05:14 No.528188454

>おばさんの場合デリート施設でデータ破損されてるからマジでヤバいって事なのでは
予告で消えてたモブと同じ消滅方法だからハノイの塔のエネルギーになってるんじゃない?
ななしさん 17/12/13(水)19:01:26 No.528187729

トゥリスバエナのキェェェェェェェェみたいな鳴き声好き
ANCB002087
ななしさん 17/12/13(水)19:01:59 No.528187826

スニッフィングドラゴン大活躍だな
ANCB001899
ななしさん 17/12/13(水)19:02:44 No.528187989

バックグラウンドドラゴンも何気に優秀だと思うんです
ANCB001870
ななしさん 17/12/13(水)19:03:15 No.528188101

>バックグラウンドドラゴンも何気に優秀だと思うんです
ただOCGだと魔法罠も会っちゃダメだから割と使いづらい
ななしさん 17/12/13(水)18:55:40 No.528186617 

リンクヴレインズ消えるって要はネットが無くなる的な? 
ななしさん 17/12/13(水)19:05:02 No.528188422

>リンクヴレインズ消えるって要はネットが無くなる的な?
ハノイとPMの戦いの場が他に移ったらうんぬんみたいなセリフがあったからSNSとかオープンワールドゲームみたいなもんなんでは
ななしさん 17/12/13(水)19:14:49 No.528190340

負けるとわかっていたけどおばさんもかなり善戦したな
ななしさん 17/12/13(水)19:21:01 No.528191570

>負けるとわかっていたけどおばさんもかなり善戦したな
トポロジック処理したけどリボルバーのリカバリーが完璧すぎた…
1ターン目と2ターン目両方とも場がら空きの状態から連続でリンク4ポンと出して
防御札も伏せ封じもあるとかアニメキャラとしては強すぎる感あるわ
ななしさん 17/12/13(水)19:17:56 No.528190953

リボルバー君がトポロジック出したからバウンス出来たけどヴァレルロードだったらなすすべなかったよね…
120079814
ななしさん 17/12/13(水)19:23:16 No.528192069

>リボルバー君がトポロジック出したからバウンス出来たけどヴァレルロードだったらなすすべなかったよね…
舐めてかかってちょっと痛い目見た感あるリボルバー君
それでも返しでどうにでもできるようにしてるあたりさすがだが
ななしさん 17/12/13(水)19:44:06 No.528196465

リボルバーさんモンスターバウンスされた時普通に悔しそうでダメだった
ななしさん 17/12/13(水)19:45:09 No.528196694

>リボルバーさんモンスターバウンスされた時普通に悔しそうでダメだった
ドヤ顔でワンターンリンク4決めたらそりゃあね
ななしさん 17/12/13(水)19:00:22 No.528187521 

まぁ頑張って出したLINK4をいきなりバウンスされたら…ねぇ 
ななしさん 17/12/13(水)19:03:03 No.528188050 

>まぁ頑張って出したLINK4をいきなりバウンスされたら…ねぇ
まさか本当にバウンスされて何のフォローもないとか想定しとらんよ…
このままじゃFWDと同じようにネタにされそうだ 
ななしさん 17/12/13(水)19:03:55 No.528188215 

>まさか本当にバウンスされて何のフォローもないとか想定しとらんよ…
>このままじゃFWDと同じようにネタにされそうだ
初登場で活躍したから… 
ななしさん 17/12/13(水)19:08:23 No.528189073 

>まさか本当にバウンスされて何のフォローもないとか想定しとらんよ…
いやでもしゃーなくね?
破壊や除外から復帰はあってもアニメでバウンスの対処してる奴いたっけ 
ななしさん 17/12/13(水)19:09:17 No.528189235 

>破壊や除外から復帰はあってもアニメでバウンスの対処してる奴いたっけ
大体弾かれるモグラとか 
ななしさん 17/12/13(水)19:09:58 No.528189360 

>>破壊や除外から復帰はあってもアニメでバウンスの対処してる奴いたっけ
>大体弾かれるモグラとか
ファイブゴッドドラゴンに自爆特攻するモグラは見ものだったね 
ななしさん 17/12/13(水)19:13:42 No.528190119 

>まさか本当にバウンスされて何のフォローもないとか想定しとらんよ…
一応出そうと思えば出せたし…
新しい良き力使えば決着つくからやらんかったけど 
ななしさん 17/12/13(水)19:55:43 No.528198926

トポロジックがシリーズ化するとは思わなかった
実はサイバース族大好きマン?
ななしさん 17/12/13(水)19:56:52 No.528199182

トポロジックってどういう意味なんです?
ななしさん 17/12/13(水)19:59:07 No.528199691

>トポロジックってどういう意味なんです?
トポロジー的な

公式関連ツイート

 【公式】遊戯王OCG@YuGiOh_OCG_INFO
【収録カード】2018年1月13日(土)発売『フレイムズ・オブ・デストラクション』に✨「オルターガイスト・キードゥルガー」✨が収録‼️

商品HP👉… https://t.co/BMXrTUdLCf

DQ6wCxhVQAAw698

2017/12/13 18:56:21

つぶやきボタン…


ゴーストガール消滅…リボルバーの言う通りあの大怪球に取り込まれて世界を救う礎とやらになったんだろうか
ハノイの目的を阻止できれば復活しそうだけど逆にそれまではもう完全に退場っぽい
リボルバーのストームアクセス調整もあったとはいえかなり善戦してたのに…
結局あの罠はなんだったのか
効果としては相手モンスターを全滅させるカウンター罠というミラーフォースそのものなんだけど何か明かされなかった効果はあるんだろうね
トゥリスバエナかっこいいぞー
変形いいね…全て除外するんだ&除外した分バーン効果つよ
  コメ
http://futalog.com/528181075.htm
「遊戯王VRAINS」第31話

ヒトコト投票箱

Q. デザインやアクションなどの見た目だけで選ぶならどちらのよき力が好き?
1…トポロジック・ボマー・ドラゴン
2…トポロジック・トゥリスバエナ
-結果を見る-

ヒトコト感想

新着話題

関連商品

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK BOX
コナミデジタルエンタテインメント (2017-11-25)
遊戯王OCG デュエルモンスターズ FLAMES OF DESTRUCTION BOX
コナミデジタルエンタテインメント (2018-01-13)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする