ラミレス退任会見コメント「戸柱がポジションをつかんでくれた」

転載元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603538734/

1: 風吹けば名無し 2020/10/24(土) 20:25:34.97 ID:qvEl+Jj20
【ラミレス監督、退任会見①】
・冒頭コメント
「優勝するのに必要なことすべてを整えている。選手は本当によくやってくれた。昨日の段階で優勝する夢は、かなえられなくなった。この結果を招いた責任は、取らないといけない。
後悔は一切ないです」※写真は2015年秋の就任時 #baystars

【ラミレス監督、退任会見②】
・5年間で印象に残った選手
「佐野は昨年までバックアップ。今年主将になりレギュラーになり、将来を担ってくれる選手に成長してくれた。宮崎もそう。
三嶋も難しい状況でクローザーになったが、役割を果たした。戸柱も自分でポジションをつかんだ。多くいる」

【ラミレス監督、退任会見③】
・選手にはいつ伝え、どんな反応が?
「今朝、話しました。今後どうなるのか、という表情も見えたが、選手はベストを尽くしてくれた。そこに僕はすごく感謝している。そういったことを選手には伝えました」

【ラミレス監督、退任会見④】
・戦力は整っていると言ったが、故障者も
「チーム打率はリーグトップ。チームメート同士が首位打者を争っている。数字の部分は、みんなよくやってくれた。スポーツには当然、けがもある。それも含めて勝ったり負けたりするのが野球。それは仕方ない」

【ラミレス監督、退任会見⑤完】
・今後について
「まず妻に聞いてみて、妻がどんなプランを持っているか聞いてからスタートしたい。最初は、家族といられないことが多かったので、家族との時間を過ごしたい」

2: 風吹けば名無し 2020/10/24(土) 20:25:52.99 ID:qvEl+Jj20

3: 風吹けば名無し 2020/10/24(土) 20:26:14.90 ID:AsS6fFmY0

続きを読む

PR

ハイスピードプラン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする