PR

【愕然】Yahoo知恵袋で質問に答えてる奴wwwwwwwww

PR

ヤフー知恵袋に金にならないのに質問に答えてる奴なんなの?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1477876977/

1: 2016/10/31(月) 10:22:57.50 0

几帳面に長文書いてる馬鹿もいるけど

2: 2016/10/31(月) 10:23:34.50 0

めっちゃ怒ってるやつもいるよな

4: 2016/10/31(月) 10:24:27.68 0

なんかポイント貰えるんじゃなかった

7: 2016/10/31(月) 10:26:12.93 0

教え魔ってどこにも居るだろ


中間おすすめ記事

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊www

矢吹健太朗の嫁を奪った高校生の現在wwwマジかよwwwwww(画像あり)

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【驚愕】キャバ嬢だけど、この時計してる男多すぎwwwwwww(※画像あり)

【衝撃】鉄腕DASHスタッフが岡村隆史にブチ切れ…その理由が…

【愕然】アメリカの学校でいじめが無い理由wwwwwwwwww

8: 2016/10/31(月) 10:26:56.82 0

メダルみたいなのもらってるじゃん
a

10: 2016/10/31(月) 10:27:51.74 0

自分で調べられないの?って説教してる奴らの方もどうかしてる

15: 2016/10/31(月) 10:29:11.20 0

ググれば分かることしか書いてなくね?

17: 2016/10/31(月) 10:30:16.40 O

ポイント貰えるから答えれば答えるほど自分の得になる
所詮自分のため
n

19: 2016/10/31(月) 10:31:18.20 0

>>17
労力に見合わないのにか?

18: 2016/10/31(月) 10:30:41.87 0

だからネット依存症なんだって

21: 2016/10/31(月) 10:31:30.50 0

教えてクレクレ星人と教えてやるやる星人

22: 2016/10/31(月) 10:32:10.19 0

承認欲求満たしたいか親切心。承認欲求7割ぐらいか

24: 2016/10/31(月) 10:32:29.43 0

サイトを引用して答えてる奴はホントにおかしい

30: 2016/10/31(月) 10:42:29.89 0

前にテレビで知恵袋について特集してて
子供がポイント欲しさに調べて答えてたの見たわ

32: 2016/10/31(月) 10:43:09.84 0

答えを知らないのに質問文にいちゃもん付けてる奴とか意味不明
友達いないのかな

34: 2016/10/31(月) 10:45:20.29 0

ありがとうを集めているんだよ

36: 2016/10/31(月) 10:46:17.63 0

そう言えばウィキペディアの編集も金にならないんだよな
6

37: 2016/10/31(月) 10:47:04.12 0

カテゴリマスターでもめっちゃ適当な回答してきて呆れたわ

39: 2016/10/31(月) 10:51:40.80 0

サービス立ち上げ当初にランクインするぐらい回答してたけど
2ちゃんでレスしてんのと感覚的には大差ないよ

42: 2016/10/31(月) 10:55:41.44 0

コイン提示されてるのによくわかりませんが~で回答してる奴

47: 2016/10/31(月) 11:08:49.66 0

他人のことだからいちいち説教する気にはならんが
自分でググってより一次情報に近い物にアクセスした方が
早くて正確だろうとは内心思う ガセ掴まされるリスクだって有る

48: 2016/10/31(月) 11:10:23.00 0

たまたま自分はこうだったと言う事を
さも普遍的な事象であるかのように書いてる人がいるじゃん
あれって神経を疑うよね

49: 2016/10/31(月) 11:11:48.97 0

わからないことググると知恵袋がヒットする率かなり高い
なんだかんだでそこそこ参考になる

53: 2016/10/31(月) 11:13:34.53 0

ただ他の知恵袋へのリンクだけ貼ってる知恵袋に当たったときのがっかり感

54: 2016/10/31(月) 11:13:58.55 0

ヤフー知恵袋でググって調べろとレスする人はもう異常者だろ

56: 2016/10/31(月) 11:14:48.44 0

例えばJRの運賃とか乗り換えについてなど
人に聞くよりJRの公式サイトなり乗り換えナビなりで
調べた方がいいのになとは思う

73: 2016/10/31(月) 14:17:24.51 O

>>56
利用者の経験がよくねえか
携帯だとまともに表示できなくなったなあ

76: 2016/10/31(月) 15:38:09.76 0

>>73
そう思う人が結構いるんだろうね
俺は主観を排除したい派だけど

57: 2016/10/31(月) 11:15:38.59 0

たまに参考になるから問題ない

60: 2016/10/31(月) 11:18:13.58 0

>>57
法律や規則が改正されたのに古い知識でドヤッてるやついるから
気をつけた方がいい

58: 2016/10/31(月) 11:16:35.52 0

事実が二元論的に明瞭なことなら聞くのもいいけど
見解の分かれるような事を聞くのは馬鹿

61: 2016/10/31(月) 11:18:35.66 0

むしろ見解分かれることを知恵袋で聞くべきだろ

63: 2016/10/31(月) 11:20:45.42 0

>>61
A説 B説 C説 D説について各々解説した上で
それらを比較考察して自分なりの見解を述べるような
まともな回答はまずない

67: 2016/10/31(月) 11:35:17.07 0

回答する個人の人格とそれだけを信じ込む奴は問題あるが
質問に真面目に考えてる答えは多いほうがいい

69: 2016/10/31(月) 11:54:00.20 0

あのコインって使い道あるのか?

71: 2016/10/31(月) 13:32:47.51 0

>>69
自分が質問するときにお礼に出せるだけ
しかもログインしただけとかでもつくからゴミみたいなもの

75: 2016/10/31(月) 14:23:25.99 0

>>1
彼ら彼女らは自己満でやってんだからほっといてやれよ
暇で暇で退屈してるんだよ察してやれ

84: 2016/10/31(月) 18:45:31.87 0

俺の話を聞いて欲しい感じの人が集まるところだろう

89: 2016/10/31(月) 19:38:40.84 0

と言うかあいつら経験無いのに一般論で答えるんだよな
普通の解決策じゃダメだったから質問してるのに既に試したような事を平気で書いてくる

90: 2016/10/31(月) 19:46:52.52 0

ベストアンサー以外は無視無視
g

91: 2016/10/31(月) 19:47:17.35 0

一般論で答える方がまともだよ
経験と言うのはたまたま運がよくて上手くいった
と言うようなケースであって誰にも当てはまるとは限らない

94: 2016/10/31(月) 20:36:39.60 0

>>91
「一般論についての」一般論としてはそうだが、知恵袋で展開されてる程度の一般論ならググれば誰でも言える水準のもの
まあ一般論ですらないと言う方が正しいか

96: 2016/10/31(月) 20:38:57.63 0

>>94
一般論と言うより単なる常識だねそれは

92: 2016/10/31(月) 19:50:44.49 0

診察も検査もせずに診断つけてくれと言われてもね
あそこの質問はその類いが多い

95: 2016/10/31(月) 20:37:35.76 0

質問者の趣旨は何かを理解できずに明後日な説教始めるおっさんはよくいるな

98: 2016/10/31(月) 20:41:02.41 0

質問者に対してお前は馬鹿なのかと
思うのは分かるけど それを言っちゃおしまい
馬鹿だから馬鹿な質問してくる訳であってさ
2

102: 2016/10/31(月) 20:47:12.00 0

世の中大抵の事はケースバイケースバイな訳で

104: 2016/10/31(月) 20:48:48.79 0

じゃあ質問全てに「ケースバイケースです」と答えて回ればいい

105: 2016/10/31(月) 20:49:40.81 0

質問者の意図を汲み取る国語力訓練の場としてはそれなりに使える

112: 2016/11/01(火) 07:10:53.87 0

実際にケースバイケースバイでどちらに転ぶか微妙なことを
イエスかノーで答えろと言われると困るんだよなあ

64: 2016/10/31(月) 11:26:38.39 0

アマゾンで発売前に☆5レビュー書いてる人よりは信じられる
17


おすすめ記事

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする