Uber Eats「店のミスで商品入れ忘れあったから再配達して。報酬は一回分な」←配達員ブチギレ

1: 風吹けば名無し 2020/10/25(日) 13:38:06.54 ID:qviSgciNd

 その日も最初の配達リクエストはマクドナルドだった。店で商品を受け取り、それをお客さんに届けたところでUber Eatsのサポートから電話が来た。

「さっきの配達のことですが……」
「なにか問題ありました?」
「お店が袋に入れ忘れた商品があるそうなんです。なので、お店に商品を取りに戻ってもらえますか」
「さっき配達を終えたところですけど」
「もう一度お店に戻ってください」

「この場合、報酬はどうなるんですか?」
「通常の1回分の配達報酬です」
「つまり、お店側のミスで配達を2往復させられるにも関わらず、報酬は配達1回分しか払われないということですか?」
「はい、そうなりますね」

 ふざけるなよ……。

「あーはいはい、わかりました。取りに戻りまーす」

 僕は少しキレ気味にそう答えて電話を切った。そしてマクドナルドに戻ると、店員は入れ忘れの商品であるハッシュドポテトを渡してくる。僕にはお詫びとしてSサイズのコーラをくれた。再配達の報酬がこれか。チーズ月見バーガーセットだったならなにも文句はなかったのだが……。


続きを読む

PR

ハイスピードプラン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする