スマホ修理店で修理したらパーツを抜かれたと被害報告 修理店側「パーツは抜いてない」と否定

1: 2018/07/18(水) 14:52:00.13 ID:0qNaH2eU0● BE:887141976-PLT(16001)

sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
スマホ修理店であるスマホバスター三宮店で修理をした人がパーツを抜かれたという被害を報告しそのTwitterが拡散している。
そのツイートは7月17日に次のように投稿。

———————-
iPhone修理しに行ったら

店員さん「これ以前他店で修理しました?」
僕「はい、花時計前のスマホバスターで」
店員さん「あーですよね…
これ…大量に内部パーツ抜かれてます…」
僕「え?」
店員さん「内部のパーツが少なくても7個は抜かれてます」
ってわけでiPhone修理する人は気をつけてください
———————-

このツイートは8000リツイート、3700のいいねがされ拡散。要約すると、以前に修理した「スマホバスター」という
三宮の修理屋で修理した際にパーツを抜かれていたことを別の修理屋が指摘。

■三宮店に確認
実際にパーツ抜きが行われたのかスマホバスター三宮店は今回のツイートも把握していたようで、
「一切そのような事実は無い。画面の修理を行っただけです」と編集部の取材に対して回答した。
いつ誰がなどは個人情報になるため話せないとのことだが、“パーツ抜き”は行っていないとのことだ。

では何故パーツ抜きが行われているとなったのか。2回目に修理した店が勘違いしたか、
スマホバスター三宮店が嘘をついているのか……。

(つづく)
続きは以下より
http://gogotsu.com/archives/41530

no title

no title

no title

no title

no title

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする