PR

【悲報】『JASRAC』の存在意義、ちゃんと説明できる奴0人説www

PR

1: 2017/11/13(月)15:25:21 ID:JKz

JASRACって何のために存在しとるんや?
最近よく問題になっとるが

※関連記事
JASRAC会長「自家用車で曲を聴くためにもう1枚同じCDを買うのは当然」

2: 2017/11/13(月)15:25:42 ID:9nF

正義のためかな

3: 2017/11/13(月)15:25:52 ID:ceO

問題起こすためやで

4: 2017/11/13(月)15:25:54 ID:Co6

AKBとジャニに金を集める機関

5: 2017/11/13(月)15:26:48 ID:rQZ

音楽を使う人からみかじめ料を巻き上げるため
しかも山口組のほうがマシなレベル

6: 2017/11/13(月)15:27:20 ID:iRo

隙間産業

7: 2017/11/13(月)15:28:15 ID:ps4

吉本の音楽版みたいなもんやろ なお一般人からも金無駄に巻き上げるからなおたちが悪い

8: 2017/11/13(月)15:28:32 ID:s2Y

ツイッターやと最近急にJASRAC擁護する人が増えた気がする

9: 2017/11/13(月)15:29:12 ID:GUI

話題性のため

10: 2017/11/13(月)15:29:35 ID:C4t

最近カスラックのカス度にブーストかけすぎちゃう?

1

14: 2017/11/13(月)15:30:14 ID:HJx

>>10
裁判所も味方なのが救えない

11: 2017/11/13(月)15:29:51 ID:Z8C

NHKって何のために存在してるんや?

15: 2017/11/13(月)15:30:15 ID:AXJ

>>11
国民の教養や安全のためやろ

12: 2017/11/13(月)15:29:56 ID:HJx

役員が欲しい金を合法的に集めるため

20: 2017/11/13(月)15:33:07 ID:rQZ

>>12
これ

ニートとヤクザを組み合わせたらJASRACや

16: 2017/11/13(月)15:31:25 ID:8Vu

船が沈没して無人島に漂流した人が鼻歌歌ってたらJASRACが使用料を徴収しにきて助かるコピペ好き

17: 2017/11/13(月)15:31:42 ID:wmo

天下り先なんやろ

19: 2017/11/13(月)15:33:05 ID:HJx

>>17
これ

18: 2017/11/13(月)15:32:53 ID:Co6

あらゆる場所から集めた金を有名人とお仲間に分配するシステムやで

21: 2017/11/13(月)15:33:38 ID:AXJ

今の会長は
車メーカーから徴収しようとして
「家で聞く用でCDを買った消費者が、車で聞くためだけにもう一枚同じCDを買うのか?」
って聞かれた時に
「当然だと思う」って答えたガチの人やからね

22: 2017/11/13(月)15:35:28 ID:H1V

1

JASRACを批判だけしてる奴ってアホなんかな
どの国組織にしても、管理するとこがなかったら民間がさらにやりたい放題やろ

23: 2017/11/13(月)15:36:45 ID:Nr1

>>22
JASRACがやりたい放題なんですが

25: 2017/11/13(月)15:37:21 ID:H1V

>>23
なかったらそれ以上に酷くなるで
今がそこそこ酷いにしてもや

26: 2017/11/13(月)15:37:35 ID:Rxc

>>23
なかったら冗談抜きでもっと酷いで

29: 2017/11/13(月)15:39:09 ID:REd

>>25
無かったらもっと有能な事業者が現れるのですが

36: 2017/11/13(月)15:41:57 ID:Nr1

>>25
>>26
いや無い方がいいとはおもわんよ
ただ透明性がわからんかったり
するのがあれやとおもうよ

40: 2017/11/13(月)15:43:27 ID:AXJ

>>36
透明性は別に低かないだろ
使用料の用途が間違ってるとは思うが、情報公開はしとる

43: 2017/11/13(月)15:45:01 ID:Nr1

>>40
使途不明と分配に透明性の低くーさを感じる要因なんやからしゃーない

27: 2017/11/13(月)15:38:34 ID:s2Y

中島みゆきや井上陽水、山下達郎のサポートで知られる腕利きギタリスト椎名和夫がJASRACのロビイストになってて悲しい

28: 2017/11/13(月)15:38:37 ID:HAX

わかって強引にやっとんか
ガチでそういう思想なんか

31: 2017/11/13(月)15:40:18 ID:V8u

立派な天下り先やし法整備なんてされないやろうな
やったとしてもパチンコみたいに穴作られるだろうし

52: 2017/11/13(月)16:20:31 ID:kSv

>>31
日本もフェアユース認めればいいのに

32: 2017/11/13(月)15:40:44 ID:HAX

音楽廃れたらどーすんやろ

33: 2017/11/13(月)15:41:13 ID:AXJ

>>32
もう廃れたし平気平気

35: 2017/11/13(月)15:41:51 ID:s2Y

>>32
廃れてるからあらゆる方法であらゆる所からみかじめ料を取ろうとしている

38: 2017/11/13(月)15:43:07 ID:HAX

>>35
そのうち虫の鳴き声とかにも反応しそうやな

41: 2017/11/13(月)15:44:49 ID:C4t

>>38
既にまったく無音って曲もあるから
公共施設者じゃ何かしら曲流してないと徴収されかねへんで

44: 2017/11/13(月)15:45:31 ID:Co6

>>41
ジョン・ケージのネタは寒すぎるからNG

48: 2017/11/13(月)15:49:13 ID:C4t

>>44
くっそ寒かろうがカスさん側がやろうと思えば普通に取られるのが現状やで

49: 2017/11/13(月)15:50:11 ID:Co6

>>48
とれんぞ

4分33秒いいたいだけやろ

51: 2017/11/13(月)15:57:37 ID:C4t

>>49
あまりに非現実すぎてやらんだけで
音楽流れない店なんかは普通に抵触してるし
やり出したらキリないんやで

46: 2017/11/13(月)15:45:59 ID:Nr1

>>41
4分33秒もプログラムに記載してたら
とられるんじゃなかったっけ?

34: 2017/11/13(月)15:41:16 ID:wmo

自然音流せばええやろ(ハナホジー

37: 2017/11/13(月)15:42:37 ID:C4t

駅「電車の出発時に名曲のワンフレーズ使うで」
カスシュバババ「はい徴収」
「その徴収分の何割かアーティスト還元されるんやろ?」
カス「ワンフレーズ程度じゃ還元されへんで」

45: 2017/11/13(月)15:45:34 ID:chf

>>37
何のための著作権だ

39: 2017/11/13(月)15:43:11 ID:Nr1

クイーンのミュージカルのストーリーが
まんまJASRACとかぶる

42: 2017/11/13(月)15:44:55 ID:Co6

たとえば駆け出しのミュージシャンだけ演奏できるライブハウスつくるやろ?
音楽使ってるからみかじめ料払うやろ?

そのお金は有名なミュージシャンにしかいかんのやで

47: 2017/11/13(月)15:48:00 ID:CMo

4分33秒を1秒だけ流したで〜

24: 2017/11/13(月)15:36:49 ID:V8u

管理団体は必要やな
やり方が強引すぎるだけで

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510554321/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする