PR

【悩む】どっちの女を選ぶべき?

PR

1: 2017/10/22(日)14:27:01 ID:lMV

そろそろ身を固めようかと思ってる
いい関係にいる人は何人かいるんだけど
そのうち二人にしぼってどちらを選ぶべきか意見がほしい

まず俺自身のスペック

大卒23歳メーカー勤務
年収は450万
タバコ・ギャンブルはやらないし、酒も飲み会でしか飲まない
特に金のかかるような趣味はない

今度は相手のスペック
?25歳院卒 公務員
年収350
顔中の下 スタイル並 
趣味は海外旅行

?28歳 専門卒
年収300
顔中の上 スタイル良
趣味はファッション・メイク(ブランドゴテゴテではない)

2: 2017/10/22(日)14:27:38 ID:D9Z

?

3: 2017/10/22(日)14:28:25 ID:KpL

プッチンプリンかな

4: 2017/10/22(日)14:28:36 ID:ycw

性格による

5: 2017/10/22(日)14:29:48 ID:lMV

>>4
性格は?は普通だけど若干闇が見えそうな気はする
?は底抜けに明るいけど28にしては世間知らずそうな感じが演技なのか天然なのか

6: 2017/10/22(日)14:29:51 ID:xVI

あみだくじで?と出た

8: 2017/10/22(日)14:30:37 ID:lMV

>>6
あみだくじはやめてー

7: 2017/10/22(日)14:30:15 ID:A4l

イッチがいい(´・ω・)

9: 2017/10/22(日)14:30:50 ID:lMV

>>7
ありがとう! うれしい

10: 2017/10/22(日)14:31:53 ID:bXr

早くね?

12: 2017/10/22(日)14:32:48 ID:lMV

>>10
俺の家系みんな割とはやいんだ
男は20代半ばで女は20代前半で結婚してる

11: 2017/10/22(日)14:32:05 ID:lMV

?は悪い子じゃなさそうなんだけど、海外旅行とか国内旅行行きまくってて
公務員っていう安定した職だけど貯金どうなの?って気になってはいる
聞けないけど

13: 2017/10/22(日)14:34:02 ID:lMV

?はいい子だけど若干?の職場の先輩の絡みがうざい

14: 2017/10/22(日)14:34:47 ID:LjW

どこでしりあったん

15: 2017/10/22(日)14:35:11 ID:lMV

>>14
二人とも街コンみたいなところ

18: 2017/10/22(日)14:36:13 ID:LjW

街コンとか全員闇抱えてんだろ!

19: 2017/10/22(日)14:36:47 ID:lMV

>>18
そうかなぁ
大学出てからは出会いとか紹介とか少ないから普通に出会いの場だと思ってるんだけど

20: 2017/10/22(日)14:38:52 ID:3iw

どっちを選んでも地雷とでました

23: 2017/10/22(日)14:41:13 ID:lMV

俺の年収が600とかあれば?なんだろうけどなぁ
ちょっと?には学歴職業補正入ってるかも

24: 2017/10/22(日)14:41:51 ID:bXr

好きなのはどっち?

25: 2017/10/22(日)14:43:16 ID:lMV

>>24
どっちもいて楽しいけど
?は友達が仲良くなった感じ
?は一歩引いて立ててくれる感じ

32: 2017/10/22(日)14:48:08 ID:KJq

>>25
みもふたもないけど関係性は当人にしか分からないんだから
他人の意見で決めることじゃねーだろ

もうひとつ言っちゃうと、どっち選んでもいずれ向こうの方が良かったって思うだけ。

33: 2017/10/22(日)14:49:23 ID:lMV

>>32

結局ないものねだりになっちゃうか

まぁ関係性はそうなんだけど客観性がほしくてね……
はたから見たらどう考えても地雷なのに本人は盲目で気づいてないとか
ってなっちゃうと嫌だから

27: 2017/10/22(日)14:44:12 ID:wL3

両方年上なのが気になる
個人的にはどちらも避けたいけど真面目そうで少しは若い?かな

28: 2017/10/22(日)14:44:43 ID:lMV

>>27
俺と同い年くらいの女の人ってまだ遊び盛りじゃないの

29: 2017/10/22(日)14:45:11 ID:cMe

親は親、イッチはイッチ
結婚はいつするか?じゃなくて
この人じゃないとダメ
この人の為だったら自分の持ってるモノ全てかけて支えたいって思って
全幅の信頼を置ける人としないとダメ
よってどっちも相手ではない

30: 2017/10/22(日)14:46:20 ID:lMV

>>29
真摯なコメントありがとうございます
なんか焦ってるのかもしれない

どんどん社会人になって人と出会う機会減ってきてるから、
今のうちに関係つくっておかないとって

31: 2017/10/22(日)14:47:26 ID:lMV

思ってるより結婚ってやっぱ大事なものなんだね
家族はみんな早く結婚して特に離婚するようなこともなくみんなうまくやってるから
そういうものだと思ってた

34: 2017/10/22(日)14:50:13 ID:wL3

はっきり言うと上で表記されているような条件はほとんど選ぶ際に考慮しないかな
何て言うか酷いことをしたりしないような相手が望ましい
非常時にどういう対応をするかが分かればいいんだけど
ただ試し行為をするとそれをしたことで嫌われたりするからなあ

36: 2017/10/22(日)14:51:14 ID:lMV

>>34
二人とも酷いこととか試し行為をするような人ではないね
そういう人と付き合ったことあるけどめっちゃしんどかったからそういう人じゃない人と仲良くしてる

35: 2017/10/22(日)14:50:40 ID:LjW

ってか仕事は順調なん?やっていけんのかい?

いけないなら公僕でいいんじゃない

37: 2017/10/22(日)14:52:03 ID:lMV

>>35
仕事は順調だよ
もしだめでもちょっと特殊な資格持ちだから転職しても今と給料変わらないか
むしろ多くなるまである

38: 2017/10/22(日)14:52:11 ID:wL3

ふとよくみたら?は院卒だからまだ新人なんだね
大学と大学院はどんなとこなのだろうか?
学校名はともかくどこそこぐらいで

試し行為ってのは実は借金があるとか彼女達に伝えたらどう反応するかとか

40: 2017/10/22(日)14:53:10 ID:lMV

>>38
?はそこそこいいところ出てるみたい
理系だってさ

俺は試し行為したくないんだよね されたら嫌だし

39: 2017/10/22(日)14:52:28 ID:X0i

安心しろ
どっちを選んでも失敗する(マジ

41: 2017/10/22(日)14:53:22 ID:lMV

>>39
他の人探せってこと?

42: 2017/10/22(日)14:53:54 ID:X0i

>>41
他の人でも失敗する
理由は簡単。迷った結果はどっちを選んでも後悔するから

44: 2017/10/22(日)14:54:29 ID:lMV

>>42
二択になった時点でアウトってことか

47: 2017/10/22(日)14:55:25 ID:X0i

>>44
そういうこと
どうしたって、選んだ方は現実世界で、捨てた方は思い出補正で美化される

43: 2017/10/22(日)14:54:14 ID:wL3

1と?の学歴は同じぐらい?

46: 2017/10/22(日)14:55:24 ID:lMV

>>43
俺文系学部卒で?は理系院卒だから
同じくらいかどうかは判断できないけど
大学のレベル的にはそこまでかわらないはず

49: 2017/10/22(日)14:57:32 ID:wL3

物凄く単純にどちらのことをよく考えていることが多いかで選ぶとか
こちらの好意ではなく相手のどちらが自分のことを好きかで選ぶとか

50: 2017/10/22(日)14:57:51 ID:un4

条件だけなら
まず、aは論外
院卒、公務員、顔面凶器はマイナスでしかない。
大抵性格も終わってる

bは、考慮はする

52: 2017/10/22(日)14:58:49 ID:lMV

>>49
難しいところだわ

>>50
顔面凶器ってほどではないよ

51: 2017/10/22(日)14:58:36 ID:wL3

顔はそんなに酷くは書いていないだろうけど趣味の海外旅行が気になるな
女性は留学していると結婚に不利になるらしいね

54: 2017/10/22(日)15:00:10 ID:lMV

>>51
別に語学力とかそういうのはいいんだよ
俺の方が海外歴長いからね

ただお金の管理とか出費ってどうなんだろうなとは思う
アジアばっかりなら気にしないけど今度ヨーロッパ行くみたいだし

56: 2017/10/22(日)15:04:44 ID:lMV

実は前にいいなって思ってた人はいたんだけど、
連絡頻度が低すぎて耐えられなくなったんよね
??は普通に返してくれるからそこらへん不満はない

57: 2017/10/22(日)15:04:56 ID:wL3

語学力というか海外旅行を繰り返してお金を浪費しているのが気になる
その2人とは性的関係あるの?

58: 2017/10/22(日)15:06:17 ID:lMV

>>57
ないよ
しようと思えばできるけどしないかなぁ
真面目で売ってるからあんまり軽く見られるとマイナスだし

59: 2017/10/22(日)15:07:50 ID:lMV

アジアなら飛行機代込みでも5〜10万やそこらだけど
ヨーロッパなら20〜30は軽くいくしな

60: 2017/10/22(日)15:11:41 ID:EEE

aじゃないか
旅行なら一緒に行けばいいし、30超える頃にはイッチ年収抜かれるだろうから主夫になれ

67: 2017/10/22(日)15:16:08 ID:lMV

>>60
公務員っていっても地方公務員だから30で越されない気はするんだよね
50とかなったり退職金ってなると越されるだろうけど

61: 2017/10/22(日)15:11:44 ID:wL3

?の職業は?
そもそもその2人は1と結婚したいと言ってるの?

64: 2017/10/22(日)15:14:02 ID:lMV

>>61
?は普通のOLだよ事務職の

結婚できたらいいなとは言ってるし、
そもそも街コンでも特に婚活的な感じだったから選ばれてるんかなとは思う
成立しないことも多いしね

62: 2017/10/22(日)15:11:46 ID:lMV

感情ももちろん大事なんだけど、
やっぱり価値観とか生活していくうえでの感覚が近い人の方がいいなとは思う
?がちゃんと計算して旅行行ってるならそれはそれでいいかなとも思うんだけどね

63: 2017/10/22(日)15:12:39 ID:wL3

自分がこの2人のどちらかを選ばなければいけない立場ならば
両方と交際ではなく仲良くしておいて
恋愛関係っぽくなった方と付き合うとかかな

65: 2017/10/22(日)15:14:37 ID:lMV

>>63
それがいいんかな
どちらもだめそうだったら別の人、って感じか

66: 2017/10/22(日)15:15:37 ID:NMu

?がいいけど28歳なのがなぁ
俺だったらもうちょっと若い方がいいかな

68: 2017/10/22(日)15:17:36 ID:lMV

俺自身ももちろん貯金したりして相手の稼ぎにあまり頼らずに、とは思ってるんだけど
想像してるよりはるかにお金ってかかるよねたぶん……
子どもとかってなると

69: 2017/10/22(日)15:17:56 ID:cMe

焦ってるんだったら尚の事その2人じゃないし結婚するのは今じゃないよ

誰かも書いてたけど”どっちか”じゃなくて”この人”って思える人とじゃないと
上手く逝かなかったり、トラブルが起こった時に疑心暗鬼になってゴリラ以下になってしまうからね

それと定期的なお泊まりだけだと相手の良い所しかみえないから
結婚前の同棲(半同棲)は必須だよ

70: 2017/10/22(日)15:19:10 ID:lMV

>>69
結婚前の同棲はいるだろうなって思ってるからなおのこと逆算して
早めがいいのかなって思ってたんだよね

やっぱり誰かとで迷うようじゃダメっぽいね
難しいなぁ

71: 2017/10/22(日)15:25:13 ID:wL3

同棲して別れると汚らわしい扱いされたりするからなあ
良い所よりも悪い所を耐えられるかが大切

73: 2017/10/22(日)15:26:23 ID:lMV

>>71
結婚はどれだけ相手の好きなところが多いかっていうよりか
どれだけ相手を許容できるからしいね

81: 2017/10/22(日)16:06:57 ID:cMe

>>71
何で汚い人扱い
(´・ω・`;)?

つきあう人みんなと同棲してたら人として問題だけど
結婚を考えてる人とだけだから
何人もいないし 子供みたいな反応する人は 相手としては不適格だと思うよ

何で焦るの?

本来ならイッチと相手の貯えで どちらかが5年働かなくても余裕でやっていけるくらいじゃないと結婚はきついよ
イッチが心から結婚したくて諦めなければ 必ず相手と巡り会えるから 今は働いて対人と仕事のスキルやマナーとかを身につけて 未来の嫁を待つときだと思う

82: 2017/10/22(日)16:11:24 ID:wL3

どうも同棲経験者は離婚経験者のように扱われるみたい
過去に恋愛経験があるとしても受け入れる人も同棲経験だとひいたり
まあ隠せばいいだけではあるけど

また、そう思わなくても離婚者のようにそういうので失敗した
一緒に暮らすと嫌がられる人間なんだと思われる
同棲して何年も暮らして別れるのも結構いるし

83: 2017/10/22(日)16:46:56 ID:cMe

>>82
オマエはいくつだよ(´・ω・`)?
聞いてれば子供みたいな事ばかりだなwwwww
結婚はお互いの気持ちとタイミングだから
何時まで待ってもタイミングが合わなければ次に行く為に解消しないといけない
私が知ってる人は同棲10年で結婚したから 大変だよ

84: 2017/10/22(日)17:09:56 ID:wL3

まあどう思ってもいいよ

72: 2017/10/22(日)15:26:10 ID:T5N

価値観が合うところが多いかそれだけ

74: 2017/10/22(日)15:27:03 ID:lMV

>>72
それだと決めるの難しいかも

75: 2017/10/22(日)15:33:59 ID:Nnw

嫌なところを我慢できる方

76: 2017/10/22(日)15:36:57 ID:wL3

財布の中から10円玉を出して投げて
表が出たら?
裏が出たら?
裏ってのは年号が書いてある方ね

77: 2017/10/22(日)15:39:58 ID:lMV

>>75
これからやね

>>76
ギャンブルはNG

78: 2017/10/22(日)15:41:18 ID:wL3

それで出た結果が嫌だと思うなら別の法を選べばいいだけ
実際に迷うようならそうやって決めるしかないよ

79: 2017/10/22(日)15:42:33 ID:lMV

>>78
酷やなぁ
ちょっと立ち止まってみるわ
焦らないでおく

45: 2017/10/22(日)14:54:55 ID:wL3

迷うってことはどちらも捨てがたいというか同じぐらいに思っているということ
圧倒的に方方が良ければ迷わないから

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1508650021/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする