中東ひとり旅してきたので写真貼ってく

1: 1◆nviVxaR0h6 2018/07/06(金)22:12:20 ID:fO0
2017年に世界一周した際に、中東を旅したときの思い出です。
質問とかしてくれる人がいたら答えつつ、たんたんと画像と説明を貼ってきます。

いろんな国にいってるので中東のこと以外でもOKです。
よく質問されるけど、薬剤師を半年やって、残りの半年を海外一人旅してる感じです。

南アジアを抜けて、UAEでだらだらしつつもヨルダンにたどり着いたところからスタートします。
1年ちょい前の旅を思い出しながら書くことになるので、
前回の帰国直後に書いたアフリカ編みたいなリアルタイム感はないと思うけど、
少しでも楽しんでもらえたらいいなと思います。

3: 1◆nviVxaR0h6 2018/07/06(金)22:17:01 ID:fO0
ヨルダン 基本情報

首都 アンマン
人口 1000万人
言語 アラビア語
宗教 イスラム教スンニ派
国境を有する国 シリア イラク イスラエル パレスチナ サウジアラビアの5カ国
治安 地図上では爆薬庫のような位置にあるが、治安は良いことで有名。中東の緩衝地帯と言われたりする。

UAEを出国し、空路でヨルダンの最大空港であるクイーンアリア国際空港へ。
機内食のカレーがおいしかった。
カレーってどうなってもおいしいからホントにすごいと思う。

空港を出たところでなびくヨルダン国旗。雰囲気があっていいね。
エアポートタクシーの乗り場もここにあった。

no title

ここからはヨルダン最大の名所 ペトラ遺跡 の最寄りの町であるワディムーサへ向かう。
砂漠のど真ん中に作られたデザートハイウェイを数時間もひたすら突き進む。
途中で運ちゃんがコーヒーをおごってくれた。
中東のコーヒーはなんというか特有の味をしていておいしい。

no title


続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする