サイレントヒルのモデルになった町、やばすぎやろここ・・・・(画像あり)

1: 名無しさん@おーぷん 2018/08/17(金)23:01:27 ID:2uB

セントラリア (ペンシルベニア州)

セントラリアは、アメリカ合衆国ペンシルベニア州コロンビア郡の町。19世紀後半から石炭鉱業によって栄えたが、1962年に発生した坑内火災の影響により連邦政府による退去勧告が出され、住民が町を去った結果ゴーストタウンと化した。この火災は今もなお鎮火されずに燃え続けている。

坑内火災が発生したのは、1962年5月のことであった。火災の原因は明らかになっていないが、集積所のごみを焼却したところ、地下の鉱脈に火が燃え移ったとされる説が有力である。その火が燃え広がった結果、地表では地面が70℃から80℃の熱を帯び、地下水は水蒸気となって煙や有毒ガスとともに地表に噴出するようになった。また、地下水が失われたことによる地盤沈下に加えて、一酸化炭素・二酸化炭素の濃度の上昇による健康への悪影響も相まって、セントラリアの住民は生活が困難になるという事態となった。

坑内火災の消火には莫大な費用が必要とされ、また技術面での課題も多いことから、連邦政府は消火活動を断念。このため、セントラリアの住民には立ち退き料が支払われ、住民はこの地を去った。

地下で燃え続ける火は雨が降っても消えることはなく、いつ鎮火するのかは全く分かっていない。自然鎮火までに必要な時間は数百年以上といわれている。

また「サイレントヒル」の 劇中に登場する街サイレントヒルは、セントラリアをモデルにしているといわれる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/セントラリア_(ペンシルベニア州)

【閲覧注意】サイレントヒルの画像を上げてくスレ
http://world-fusigi.net/archives/8922332.html

引用元: サイレントヒルのモデルになった町ww

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする