「貯金もせずに結婚したなんて!」と義母に非難されたので、「黙れ、このド貧乏のバカが!」と怒鳴りつけてしまった

649名無しさん@おーぷん 2018/10/20(土)21:43:02 ID:K2N
この時期になると思い出す。

息子(元旦那)に金を無心され続けて限界きたらしい元姑に
結婚前の貯金はないのかって聞かれたことがあった。
「ないです」
って答えたら「貯金もせずに結婚したなんて!」と私を非難しだした。

本当は独身時代の貯金がまったくないわけではなかったけど、
非難する相手を間違えてる元姑に
「黙れ、このド貧乏のバカが!」
って怒鳴りつけてしまった。

「今までいくら出したかは知りませんが、
一円たりとも私や子供達の衣食住に使われたことはないと思うけど?」
と言ったらぐぅの音も出ないのか静かになった。
息子の金銭感覚がわかってたんだろうな。

理由や用途の説明もなく、なぜ私がホイホイ金を出すと思ったんだろう。
息子は母に無心をし、その母は嫁の私に無心をする。
吹き出したわ。

当然の結果ながら離婚。
私は元旦那より稼ぎが少ないはずだけど、親に無心せずに済む生活ができている。
40近くにもなって
「なんか知らんけど100万単位の借金ができた」
とか言う奴とそんな男を世に放った母親がいないだけで離婚前よりも余裕のある暮らしができてる。
なんで意地でも家計を握りたかったのか今でもわからない。
ひたすら金を管理するのに向いてなかったとしか思えない。 @鬼嫁ちゃんねる

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする