音楽会で先生から秘密のオファーがあったことに、モンスター親が「熱心に楽器を練習した子がいるんですよ!」と憤慨した

26名無しの心子知らず 2011/09/12(月) 23:45:53.79 ID:MtNreiyi
腹立たしくて眠れない…
夏休みの宿題で、秋にある音楽会のリコーダーのパートの練習というのがあった。
リコーダーのパートをちゃんと吹けた人が、音楽会で他の好きな楽器をやる権利がある。と、プリントに書いてあった。
でも、うちの娘は先生からグロッケンをやらない?と秘密のオファーがあったので、一応ちゃんと吹けるようにしておいてね。とは言われたので、何度か楽譜をなぞっただけだった。

ところが、そういう子が何人かいて、秘密だというのにある親が他の親に話してしまった。
「うちの子なんて、お友達と何度か集まって、ピアノを習っている子を中心に熱心に練習したんだから!」とか憤慨する親がいたり、

それで大騒ぎで、みんな平等にテストをして上手に吹けた子から選ぶ事になってしまった。
残念ながら、本気出した子に負けて娘は落選。かなり落ち込んでいる。
モンスター達に言い負かされた先生にも憤りを感じる。
だいたい、リコーダーが完璧に吹けるなら、リコーダーをやれば良いじゃない? @鬼嫁ちゃんねる

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする