マンション経営を悩んでる方はまずはこちらをご覧ください

マンション経営メリットのご紹介5選!!

マンション経営は生命保険にも大活躍!

生命保険は日々の暮らしの中で起こり得る病気・ケガ等、また人の死亡によって引き起こされる経済的負担や損失等のリスクに備えるために必要なものと言うのが一般的ですが、ローンを組む際に加入する団体信用生命保険の場合は、万が一の場合、保険金でローンを完済する仕組みがございます。

ですのでマンション経営をされていますと残された家族には
ローンのないマンションが残り、安心しながら毎月賃料を頂くことができますので非常に安心です。

マンション経営は年金の代わりにも使える!

資産運用型マンションでは長期的に安定した収入
確保し得る堅実な資金運用であり、公的年金を補完する私的年金にもなり得ます!

マンション経営は節税にも使える!

不動産での給与所得者は所得税・住民税が軽減されるといったことがあります。
また、相続時には現金で相続する場合と比較しますと、土地・建物で相続した方が相続税を軽減できるなど税務上のメリットがたくさん!

将来の一人暮らしをするお子さんにも安心!

お子様が大学進学・会社に就職する際に一人暮らしを始めることになった時、お子様の一人暮らしに大助かりです!

住居費はもちろん、ローン支払いに充当されるため貸家の家賃のように無駄な支出には決してなりません。
卒業後は賃貸して賃料を収受することもできるので、至れり尽くせりです。

マンション経営をするにあっての危険性

絶対需要である住居は、景気の良し悪しでは需給バランスが崩れにくいという特徴があり、家賃収入は長期的に安定しています。

不動産に投資をしてみたいと言う方は是非下記から無料で資料請求できますので見てみてください。

特に初めて購入するサラリーマン投資家のように不動産知識を持たない「情報弱者」に対し、
利回りの低い物件をつかませようとする悪質な業者も残念ながら一部存在します。

こちらのサイトは首都圏にある100社以上の不動産投資専門会社を第三者視点で公正に評価し、信頼できる会社だけをご紹介しています。

↓↓
いえーるコンシェル

良い物件かどうかを学ぶにはこちらもおすすめです。

↓↓
JPリターンズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする